時々


食べたいものが次々に浮かんできて


あれもこれも


み~んな食べたくて


多少日持ちするものや冷凍できるものなら


み~んな買ってしまって


買って帰ってきてから


これ・・・・どうしよう・・・と・・・・


自分の目に付かないところの隠してみたり


あわてて冷凍庫に放り込んだり


時には買ってきたものを一口筒・・・とおもいながら結局はみ~んな食べてしまって青ざめたり・・・・


最近はかなりなくなってきたけど


あれもこれも食べたくって


あれもこれも買いたくって


次々に食べたいものが頭に浮かんできてしまうのは


きっと


あれもこれも食べたかったのに


あれもこれも我慢して


やせてるほうがいいから、と


その時は我慢してるつもりはなかったんだけど


痩せてることには何にも変えられない、と、痩せを選び、痩せでいることに幸せを感じてたけど


やっぱり私の中の私は


ホントは食べたくって


我慢してて


買いたくって


我慢してて


それが悲しくって


辛くって


少しずつの我慢のつもりだったけど


ほんとはものすごい我慢の山になってて・・・・


我慢して辛かったという記憶を持った私は


その辛さをもう自分に背負わせないようにと


その反動で


あれもこれもみ~んなおいしそうに思えてしまうのかもしれない


ホントに食べたいわけじゃない


今欲しいわけじゃない


でも


ずっと我慢してた糸がぶちっと切れて


あれもこれも


み~んな制覇してやりたくなるような


そんな感情が押し寄せてくる気がする