私はここにいるよ
あさって人間ドッグを受ける


ちょうど1年2ヶ月ぶり


この1年2ヶ月で


食生活はガラッと変わった


この1年2ヶ月


かなりストイックに「体によさそうなもの」ばかりを食べた


ところどころに書いてるけど


私は


マニュアル」を食べていた


エリカ・アンギャルさんの「世界一の美女・・」の本を片手に買い物に行き


アボカド、サーモン、ビターチョコ、ナッツ、ドライフルーツ、オリーブオイル、大豆製品・・・・


本に書かれているものしか食べなかった


そして食べる前にはパソコンの前に座り


口に入れる前に、その食べ物がどんな栄養素なのか、体のどういう部分にどんな効能があるのか


調べてから出ないと口にすることができない時期もあった


たまに外食やスーパーのお惣菜も食べたけど


できる限りは


いわゆる「体にいいもの」「燃焼しやすいもの」を選んでそれしか食べなかった


それ以前の私は


ご飯、おかずはほとんど食べず


菓子パンとヨーグルト、プリン、アイス・・・・でもどれもこれも少量にとどめていたから


高カロリーの少量食いということで


筋肉はなく


太りやすい痩せ」だった


この1年2ヶ月


私の安心できるものは


カロリーや量じゃなく


○○にいいものだった


だから結果的には


カロリーも量も増えて


体のサイズも大きくなった


昨日人間ドッグの事前問診を書いてたら


腹囲のサイズ「この1年でプラスマイナス3キロ以上の変動がありましたか?」という項目・・・


うーん・・・


そして今かかっている病気、自覚症状のある病気、の項目


うーん・・・・


全快の結果で要注意を受けたのは骨密度だけだったから


ドッグでわかる範囲で体がどう変わったかは目に見えてこないかもしれないけど


少しは改善されただろうか


心はあんまり改善されてないけど


結果として目に見えるものっていうのは数字に表れるわけで・・・


体重の数字・・・


この前家で量ってから3週間くらい?


多分増えてるだろうなぁ・・・


3週間でどれくらいなら許容範囲だろうか・・・・


あまりにも許せないくらい増えてたら・・・私・・・ダメかも・・・・


胃カメラの鎮静剤でそのまま永遠の眠りについてしまいたくなってしまうかも・・・・天使