私はここにいるよ
昨日から母が来ている


なんでもいつでもよく食べる母だったけど


歳をとった母は


やっぱり若いときみたいにはたくさん食べない


当たり前


当たり前なんだけど


その母より自分のほうが多く食べるのが絶対に許せない


少しでも私よりたくさん食べて欲しいと


「これ、おいしいよ、まだたくさんあるから遠慮しないでね」などといってしまう


結局私のほうが食欲あるから


みんなの前では「もうおなかいっぱい」なんて言っておきながら


やっぱり隠れてこそこそ食べる


みんなの前で自分が一番たくさん食べることがかっこ悪いと思ってしまう


たくさん食べるようになったって思われるのがいや


昨日書いた記事みたいに


たくさん食べる=元気になった=もう治った=心配してもらえなくなる・・・


そう思ってるのかな・・・・


少ししか食べなくて


「それだけしか食べないの?大丈夫?」とか言われたいんだろうか・・・


馬鹿みたい


少ししか食べないこと


食べる量が人より少ないことにほんとにほんとにくだらない優越感を感じて


結局隠れて大量に食べてるんだから


情けない限りだ