みなさまお久しぶりです


家でネットが繋がらず、だいぶお式の報告が遅れてしまいました...

でも久々に開けてみて、たくさんの方からのメッセージとっても嬉しかった素敵な結婚式を終える事が出来たのは、本当に皆さんのおかげだから、少しずつお式報告していくので、お付き合い下さい


下の記事で、ラヴィさんに撮ってもらった写真が重くて載せれない....って言ってたんだけど、小さくするやり方分かりました案外簡単にできるものなのね...

なので、写真どんどん載せていきたいと思いマ~ス


まずは、ブーケトス

moon-wpsさん が書かれていたように、綺麗な放物線を描いてのブーケトスができるかどうか、とっても緊張してましたあらかじめ、予行練習しようと思っていたのだけれど、結局そんな時間はなく、ぶっつけ本番

でも、綺麗に飛んでるでショ??

なんだか自分でも驚いたよ。


コツとしては、後ろとの距離感を把握することかなあ?

私は投げる前、何度も何度も後ろを見てチェックしてました


お次は、例のブートニアトス

彼....かなりふんぞり返ってる(笑)

皆大注目です


見事、ブーケとブートニアをキャッチした友人、どうかどうか幸せになってね



そして、披露宴


私たちが入場する前に手作りのオープニングフィルムを流してもらいました

3分程で、小さい頃から今までの生い立ちを順に写真で流していく内容

場内を大きな音で流れるオープニングフィルムの曲。

その扉の向こうで私たちは息を潜めて待っていました

私たちの作ったフィルムが流れてる...皆どんな反応なのかな...そんな事を考えてました。


後から聞いた話によると、この時、家族席では涙の嵐だったらしい..

席次カードに1人ずつにあてて書いたメッセージもゲストの皆さんから感動の言葉を貰ったので、

頑張って良かったな、って本当思ったよ

気持ちが伝わって良かったな


そして、映像が終わり、扉が開かれ、私たちの入場。

この時は、何故か緊張してなかった...

なんだかホントにとっても幸せで、こうやってたくさんの人が集まって祝福してくれているのがとっても嬉しくって、ずっとニコニコしてました


が、何度も介添え人さんに、「明日からは花嫁さんが前に出て花婿さんを引っ張ってもらって結構ですが、今日だけは...今日だけは...少し控えて下さいね」って何度も何度も注意されました

記憶にないんだけど、私、何度も彼の前を歩いて彼を誘導してたのかしら?!


そうそう!この後ろに写ってる壺が1コ5万円の壺

存在感があってとっても素敵でした5万円ケチらなくて良かった...

しっかし、ほんっと高いよねえ.......