環境を自分たちから

テーマ:

今年の活動の一つとして始めた


「ゴミ拾い活動」


はちきょう3店舗では


「つっこ飯」をご注文頂く際は2つのお願いごとに同意を頂いております。


ちなみにその2つは


1.生産者(漁師さん)が命がけで取った食材ですので、食材を大切に              すること(残さないこと)!


2.海、山、川などに行った際、ゴミを捨てないのはもちろんのこと目についたゴミは拾うこと!


以上2つに同意を頂けて提供しています。


ちなみに1年に1度は必ず社長の実家、羅臼でゴミ拾い活動をしているのですが、そのほかに何か自分たちにできることはないか?


と考え、街全部は無理ですが、自分たちの店の回り(南3条ブロック周辺)を毎日4名でゴミ拾い活動を始めました。


はちきょう店長 澤のブログ-ゴミ拾い


行くぞーーーー!!!!


回りをみると、


はちきょう店長 澤のブログ-ゴミ拾い


はちきょう店長 澤のブログ-ゴミ拾い

いたるところにゴミや一番多いのがたばこの吸い殻・・・


これだけタバコが高くなっているご時世なのに。。。

マナーが守れてない方がこんなにいることを寂しく思います。


自分はタバコをすいませんが、吸う方を否定はしません。選択は自由ですが、

ルールを守って吸って頂きたいです。



はちきょう店長 澤のブログ-ゴミ拾い



毎日回っても1人これだけ集まります・・・


大きなことはできていませんが、スタッフみんなが意識を持ち、食材を取ってくれてる生産者に敬意を払い、活動していきます!!


皆さまもゴミ、タバコのポイ捨てはしないようにしましょう!


これくらい・・・の気持ちはいけません。。。


もし街で見かけたら一声掛けてあげてくださいニコニコ



AD

お帰り!!

テーマ:

まずは、コチラをクリックして下さい→はちきょう「頭」松田仁志のブログ



当店スタッフの「まさ」が、本日はちきょう恒例の「羅臼研修」から帰って来ました。


本人にとっては2度目の研修ですが、今回は2日続けて「第八協栄丸」での漁師体験・・・。


その成果か、今日は疲れているはずなのに(羅臼から帰ってそのまま仕事に出て来ています)気合が入ってました!!

はちきょう「頭」松田仁志のブログ


漁師さん達の「魂「気合」を注入されて来た「まさ」の今後の更なる活躍が楽しみですメラメラ

AD