こんばんは~よっ


今日は先日モニター当選したコチラのレポ~down
抗菌ガーゼで作るマスク手作りキット

河口株式会社ファンサイトに参加中


先週の旅行前に到着していたのですが、


作るのが遅くなってしまいましたあせる


今日の夕方、作ってみましたアップ


我が家はNOミシンなので手縫いで手


(写真撮りつつだったで2時間ほどかかりましたが

テキパキやれば半分の時間で完成すると思います!簡単!!)


ではLet's GO~音譜


まずガーゼ2種類を中表にして上下を縫い縫い

~まったりあみものblog~
            ↓

裏返して、また上下を縫い縫い
~まったりあみものblog~
            ↓

着用時、鼻にフィットするようにテクノロートを入れまぁす
~まったりあみものblog~
            ↓

中央にタックを入れてしつけます~
~まったりあみものblog~
            ↓

ゴム通し部分。二つ折りでしつけ、三つ折りで縫います
~まったりあみものblog~
            ↓

完成間近sao☆
~まったりあみものblog~
            ↓

中央のしつけをとって、ゴムを通して出来上がりあげ↑
~まったりあみものblog~




完成後ハート

~まったりあみものblog~
かわいコちゃん、スグに着けて気に入ってましたにひひ


RAURA。はコチラのキットで子供用2枚分作れましたイェイ


チェックの生地が縫う時の目安になり、まっすぐ縫いやすかったですにっこり



あー楽しいッラブラブ


編み物もですが、ハンドメイドはいいですねキラキラ


出来上がりの達成感もあるし、満足感もあるにこっ


そして自分で作ったものだから大切にしようとも思いますしねはぁと



手縫いでもあっとゆう間ですけど


ミシンをお持ちの方ならもっと簡単に出来ちゃうと思います手


気になった方はコチラからどうぞdown


河口株式会社


河口株式会社 さん、貴重な商品をありがとうございましたaya


とっても楽しかったですsao☆