夜遅く仕事も終わり、おなかもすいたことだし

中華のファミレス、バー○アンに。。。


何にしようか?

悩んだ後に、やはりラーメンよりも定食系という

ことで、


「マーボー豆腐」を定食で注文することに。


ウエイトレスさんに注文し、しばらくすると

そのウエイトレスさんが戻ってきて。


「マーボー定食なんですが、ライスがなくなってしまい」


まあ、遅い時間(12時過ぎ)だしそんなこともあるかな~

と思い、定食をやめてラーメンにでもしようと思っていたら


「ライスをチャーハンに変更していただけますか?」


と。。。。


ん。。。


ライスがないのにチャーハンはある????


どういうこと????


チャーハンってライスがないとできないんじゃ???


あ~、そういうことね。

まあ、ファミレスのチャーハンなので料理人が

一からフライパンで作っているとは思っては

いなかったけど、お客さんにばれるようなことを

言っていいの??


と思いながら、


「じゃあ、チャーハンでお願いします」


と、答えておきました。


出てきたチャーハンは、まあ普通のチャーハンです。


おなかもすいていたので、おいしく食べました。


バー○アンさん、こういう時は

チャーハンも売り切れって言ったほうがいいんじゃないですか?


ばれてしまうし、ブログにも書かれてしまいますよ(笑)