http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20051220it16.htm

日本が国として相当な赤字を毎年のように垂れ流し、

借金大国であるということは周知の事実ですが。。。


このニュースを見ると、ホントひどい。


例えが分かりやすく出てますが、

給料が49万円なのに、赤字が毎月30万円。


給料をもらっても、すぐに借金返済などで30万円がなくなり、

16万円残っても、20万円の医療費がかかる。


すでに借金4万円。


これではまず生活をすることは不可能。。。


当然のように、毎月29万円の赤字で年間350万円


自転車操業にもほどがある。。。


日本は本当に変わらないといけないと思うし、

個人的にはそのあたりの自覚をもっていないと

将来が不安でしょうがない。。。


日本は借金大国でもあり、貯金大国でもある

理由は、ひとえにお財布を握っている役人が

悪いという一言に尽きると思う。


景気が回復したといっても、こんなに借金をして

いるんじゃ、全然意味ないし。


どうなっていくんですかね~、日本は。

年末、非常に暗い気分になるニュースでした。