Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-16 20:55:41

少林山達磨寺

テーマ:ブログ

悪戦苦闘の末やっとデジカメからPCに写真を取り込み

ブログに載せることができました。

5月に出かけた達磨寺です。

張り子の縁起だるまはこのお寺から生まれたそうです。

1月のだるま市は有名ですね。

 

 

 
だるま堂には入れませんでした。
 
 
観音堂
こちらのお寺では一番古い建物のようです。
 
こちらでも御朱印をいただきました。
このお寺は写経を納めて御朱印をいただくので
自宅から持ってきたものを納め御朱印をいただきました。
 
御朱印帳を返していただくときにご祈祷もしていただきました。
オリバー君は外で待て!の指示で外から一緒にご祈祷に参加してました。
 
御朱印は撮り忘れてしまったので後でほかのものと一緒に
載せたいと思っています。
 
 
 
無事に写真も取り込めよかった、よかった。一安心。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-14 09:17:13

さてさて、困った!

テーマ:日常

パソコンを新しいものに変えたら

さっぱりわからん。

写真すら取り込めないし、

こんなにもむつかしいとは。。。。

 
今までは息子様がいて準備万端で使っていたので
何か一ついじるとどこかに隠れてしまい
昨夜から一向に進まないどころか
行方不明になってしまったものもあり、
このまま使って大丈夫???なのか。
 
以前とりあえずやってみろと言う息子の言葉を信じ
とりあえず押してみたりしたら余計訳が分からなくなってしまった。
 
この先どうなることやら。。。(泣)
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-08 21:20:19

東洋のナイアガラ 吹割の滝

テーマ:お出かけ

ボーっと見ていたテレビの放送で

急遽行ってきました。(5月の事ですが・・・)

 

こちらに車を停め徒歩数分です。

滝に下りて行く坂道にはなんだか趣のあるお店が並んでいます

 

 

天然記念物の滝(高さ7m、巾30m)

吹割の滝の滝壺は竜宮に通じていると言われているそうです

見えてきました。

階段を下りて行きます

 

鱒飛の滝

虹がかかってました。

ほんのわずかな時間で消えてしまいました。ラッキーーー!

 

お口に葉っぱが・・・・

 

 

 

言葉もないくらい素晴らしい。

マイナスイオンいっぱいです。

 

遊歩道が狭いのでオリバー連れてすれ違うのは大変です。

 

人が来ないうちにさっさと行きましょう。

こんなにそばまで行かれるなんて、怖いですね。

 

オリバーもビックリです。

 

 

かなり」流れが速いのでこの狭い遊歩道を歩いていると

目が回ってしまいそうです。

 

遠くに見える浮島橋を渡って浮島にわたります。

 

 

たぶんこれが千畳敷だと思います。

 

 

浮島観音堂

御朱印をいただこうと声をかけたらちょうど書いてくださる方が

いらっしゃらなかったので1周してまた来ますと伝え

詩のこみちに向かいました。

 

吹き割橋を渡り

休憩所です。

こんな道を歩いていきます。

 

第一観漠台から見た吹割の滝です。

白い線が遊歩道でそこを歩いてきたわけです。

第三観漠台に向かいます

 

 

第三観漠台から見ると

こんな感じ、小さく見えるのは人です。

 

 

この道にはクマよけのカネが至る所にあります。

こんなに人が多いいのに出るんでしょうか。

心配なので一応たたきながら歩きました。

 

滝のそばは涼しく気持ちよく散策しましたが山の中はムシムシ、

オリバーが暑そうです。

 

この階段を下りて遊歩道は終わりです。

 

遊歩道の出口には十二様があります

 

吹割大橋を渡ると車を止めた滝の駅に着きます。

 

この後再び滝を通りあの狭い遊歩道を歩き

浮島観音堂の御朱印をいただいてきました。

 

一周の散策時間は約1時間ということでしたが滝を2回見たり

ゆっくり写真を撮ったり2時間くらい楽しみました。

新緑の季節もさわやかで見ごたえがありましたが

紅葉の季節もきっと素晴らしいでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-07 07:10:42

相伝六神社巡り 最後の山家神社&真田神社で御朱印

テーマ:お出かけ

どうにか無事に六神社巡りできました。

最後は真田氏の氏神様

山家神社です。桜でも有名です。

 

創立は不詳だそうですが平安時代よりも古いと言われています

 

ここ真田の郷は行ってみたいところがたくさんありますが今日はここでおわり。

 

 

 

参道を通って

 

境内へ

 

 

参道左側には真田神社があります

 

 

お参りしてめでたく六つの御朱印をいただきました。

 

 

 

待っている間のオリバー

 

そして途中で寄った長谷寺の御朱印

 

オリバー連れにもかかわらず親切にしてくださった真田の方々

ありがとうございました。

 

真田相伝六神社巡り無事完了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-07 06:05:38

相伝六神社巡り 安智羅神社へ

テーマ:ブログ

さて長谷寺で花嫁さんをお祝いして出発します

なんと打ち掛けの紋は六文銭でした。

 

長谷寺の前の道を進むと

こんな標識がありますので右折していきます

 

4,5台とまれる駐車場があります。

 

駐車場にあった看板です。

 

橋を渡りしばらく歩くと

この階段を登って行きます。

見えてきました、赤い鳥居。

 

ここでも写真、面倒だなぁと思っているオリバー君

 

祠の中は安智羅様の写真が祀ってありました。

数年前に仏像が盗まれてしまったので写真が

祀ってあるということです(長谷寺でお会いした方が言ってました)

 

 

 

お陰様で迷わず記念の1枚を写し最後の

山家神社と真田神社に向かいます。

 

長谷寺でお会いした地元の皆様ありがとう

迷わず到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。