ラツオ龍から見られるラツオの思考 その7(最終回) | ラツオのすぱらつ通信2’ ~絵描きがアートで起業してます~

ラツオのすぱらつ通信2’ ~絵描きがアートで起業してます~

超ハイブリッドなクリエイター・ラツオ 【スーパーラツオスペシャル】 の壮大なプロジェクト。

はい、ど~も、スーパーラツオスペシャルです。SRSロゴ黒

ラツオ龍から見られるラツオの思考 その7 。

ついに最終回(?)です。


前回の更新では 『ラツオ龍』 が完成するところまで書きましたね。

↓完成した専門学校時代(復刻版) 『ラツオ龍』
ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~









今にも壊れてしまいそうなあやういバランスを保ったまま 『ラツオ龍』 は提出され。

一歩間違えば、何ですかコレ??の世界。

しか~し、物語は意外な方向に動き出しました・・・・


提出した後の残り時間だったか、次の授業の始めだったかは忘れましたが、
提出されたドラゴンの批評の時間が少しありました。

作品を順々にプロジェクター(OHP?)からモニター(だったと思う)に映し出し評価していく講師。

その批評を聞く生徒たちも、うなずいたりして納得の表情。

2~3作品の評価が終る。

なかなか力作が続いているようだ。


そして登場、我らが 『ラツオ龍』。

教室はシ~ンと静まりかえったまま。

いや、若干のザワメキは感じれたかな。


あれ、まったく興味ないっすか??みたいな。

あ~、ヤバイね、コレ、やっちゃったかな。

ちょい緊張。


と、思ったところで意外な展開に。


なんと講師が・・・・ 『ラツオ龍』 を大絶賛!!

僕の仕掛けた思考のトラップをそれなりに説明してくれて。

顔とかバランスとか線とか。

教室内は大爆笑・・・・ にはつつまれず・・・・ 

クスクス、クスクスと失笑のような笑いが続く。


そして最後にたどり着いたのが、やはり ”まんが日本昔ばなし” の子供。

モニターに大きく映し出される ”まんが日本昔ばなし” の子供。

プロジェクターで拡大しちゃって、これまた大絶賛。

居るよココに、と講師。

面白いね~、と講師。


相変わらず教室内はクスクスと失笑、失笑でしたが。

楽しいと思ったら、大声で笑ってもいいんだよ。

まぁ・・・・ 同世代の若者たちには難しすぎた思考の罠だったかな。

そう、今は自分を慰めるようにカッコよく思い返してみるのさ。

そんな感じで。SRSロゴ黒


↓さらばじゃ~、と言ってるような 現代版(リメイク) 『ラツオ龍』
ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~










ペタしてね



ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~




SRSロゴ黒 SUPER RATSUO SPECIAL SRSロゴ黒

オ リジナルTシャツ ロゴタイプ・マーク シンボルマーク キャラクターデザイン
ウェルカムボード WEBデザイン 名刺 イラスト 各種デザイン

mixi twitter

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ P-netbankingへ 人気ブログランキングへ ブログランキング