image

 

 

 

先日お客さまとお話していて

どうしてか口走ったこのセリフ。

 

 

というか…厚顔でよかった♡

 

 

いったいどうして。(笑)

 

 

たしか話題は?

“未経験の挑戦”だったと思う。
 

 

過去の我が身を振り返るに、

わたしはただただ

「やりたい♡やります♡」だけで

進んできた人間なので…

 

 

多くの決断の場面においても

その時点での自分の経験値なんて

別段気にも留めなかったの。

 

 

奥の方から聴こえる

欲求の声だけに従った。

 

 

すると何が起きるかというと。

 

 

うまくいくこともあれば、

うまくいかないこともある。

 

 

それだけ。

 

 

ね、とてもシンプルでしょう?

特別イイコト言ってません。(笑)

 

 

ただ、確実だったのが、

経験を重ねれば重ねるほど

(うまく行こうが行くまいが)

価値は価値として

上積みされてゆくばかり。

 

 

すべてが糧になるのは本当。

長い目で見ると

いいことしかなかったね。

 

 

失敗するのが恥ずかしいだとか…

思ったこともなかったな。(笑)

 

 

そう、厚顔ってね、

いま調べなおしてみたら

「厚かましくて図々しい」だって。

 

 

これが厚顔無恥ってなると

さらに盛られてお腹いっぱい?

だけどもその無敵感、

もはや魅力にしか見えない。

 

 

だったらこれからは

ますますツラの皮厚く

恥知らずで行こうか。

 

 

その方がむしろどこまでも

行けちゃうのかもしれないね。