※PLさん達のプライバシーに配慮し、一部事前許可及び、一部編集を行っております。
何かありましたらラテリコス・ティンバーロード(c03207)もしくは、
深杜ビアンカ(d01188)までご連絡いただければ幸いです。

【事前準備編】

4月29日

昭和の日。

徒歩圏内の街まで買い物に出かける。

歩くこと十数分…。


わたくし~うまれもそだちも~


とうちゃーく! 

はい、寅さんでおなじみの柴又でござい! 

…で、柴又で買うものといえば…これ!


毎回恒例です

柴又産大量破壊兵器!

もんじゃ焼きドロップス!

任務を終えたら船橋屋で一杯(笑)
クリームあんみつ!


帰りは電車で柴又を後にする。

絶対私って、TW関係者の中で柴又の評判下げてるよな…(笑)


5月1日

通販で注文していたものが届く
きっと、もんじゃ焼きドロップスを上回るであろう逸品…。


サルミアッキだっ!


来ました…!!

で、前もって買っておいた他のものも合わせて…。


じゃじゃーん!

テロ菓子バスケットの完成!


名づけて「テロ菓子バスケット」!

うん、我ながら酷いラインナップだ…(笑)




5月2日

オフを翌日に控え、ケーキ作りに取り掛かる。

…だってさ、テロ菓子だけじゃあれでしょ?(笑)


今回は紅茶とはちみつのパウンドケーキにしました!


これを9本

これを9本用意します。
そして、それぞれ10等分して…。
9本を10等分
こうなりました。

今回は90人分用意!


そして、名刺づくりにも取り掛かる。

…まじかるイラストが増えたので、ネタ名刺。


もはやリコの名刺ですらない…


ラテりんの横でいつも気苦労の絶えないあの子の名刺です(笑)


【当日編】

6時15分に起床し、シャワーを浴びて、出発!

スタッフ参加なので早めの出発です。

西日暮里で千代田線を降り、京浜東北線に乗り換えたところでふとツイッターを確認。


「常磐線各駅停車は、柏駅での人身事故のため…」




Σ(゚Д゚;)


って、ついさっきまで乗ってたよ!

…うん、背後さんのESP「まじかる」こと電車遅延誘発が時間差で起きた模様?

…一般参加だったら泣きながら京成で向かってるところでした。 

そんなこんなでしたが、新橋でゆりかもめに乗り換え、国際展示場正門駅で下車。

久しぶりのTFTビルに入り、会場のあるホール1000に向かいます。

そして、お世話になってるメシュちゃん、アルヴァさん、毬衣ちゃん達と再会!

スタッフの皆様もそろっておりました(*´▽`*)


設営をしたり、配布物の整理をしたり…地雷菓子を置いたり


受付に設置した地雷

そんなこんなしてるうちに開場時刻になったので一般参加者を受け入れ始めます!


ぷちオフ等ですでに顔なじみの皆様方が…

「あれ?まじかるさん?」

「…ちょっとまって、また変なもの持ち込んでる!」

「あ、リコさんだー♪」


うん、見知ってくださる方いっぱいいると楽しいよね(笑)


受付手伝いは12時までだったので、午後は一般参加者に変身します。


…テロ菓子バスケットを持ってうろうろしてましたら…


「あ、まじかるさんですよねー!」

「ツイッターで見ましたー!」


初対面の皆様方。

ノリがよろしくて大好きです(笑)


ええ、ついに…


テロ菓子 開 封


「うぐっ…ナニコレ~」(サルミアッキ)

「もんじゃ焼きドロップスは無理だった…」

「タバスコジェリービーンズ…辛い…」

「野菜の味が後から来た…!」(タニタのご褒美キャンデー)


…阿鼻叫喚になっておりました。

…中には、「あ、これうまい」と言って平然と召し上がるツワモノさんもいらっしゃいましたが。


ちょうど通りかかった主催さんにも召し上がっていただきました(笑)

…まずいと言いながらも冷静に召し上がってました…。さすがです。


上様は…うん「またか…」って顔をされてました。

今回も逃げられました。



合間を縫って、取り置きをお願いしたナノナノを受け取りましたが…。

七海さんもラインナップに驚かれてました。


…そんな中、普通にもんじゃ焼きドロップスを口に運んだアルヴァさんの姿が印象的でした。



ナノナノはこんな感じになりました。
危険物を持ってご満悦のナノナノ

質問会も終わり、またフリータイムになった時…。



事件が起きました。



PHのMS席にあいさつ回りに立ち寄った際…。


お会いしたのはぷちオフでもお世話になっているカンナミユMS様。

ぷちオフでもロシアン菓子を持ち込まれたりするお方なのですが…。


…テロ菓子を強奪されました(笑)


…PHのMSさん及び、通りがかりのPLさんたち相手に片っ端から

ものすごい勢いで問答無用でばらまかれていくサルミアッキその他。


当然のことながら、

PHのMS席は阿鼻叫喚の死屍累々と化しました…(汗)


「ね、ねえ…これ私、悪くないよね…?」

毬衣ちゃん「うん、まじかるさんは悪くない…」


…カンナミユMS様にテロ菓子を見せるのは危険と学んだ瞬間でした…(汗)


そうこうしているうちに閉会式となり、着席。

翌日の名古屋にも参加予定の麻雀部部長が先に退出するとのことなので、

もんじゃ焼きドロップスをお預けしました。



そして、MS様方が退場された後の待機時間に恒例のポスター争奪じゃんけん。

今回は罰ゲームを提供したりなんてしてません…ええ(笑)

ま、いつものように負けてしまいました。


【二次会編】

フィリエルちゃん、アオイさん達の待つ二次会の場所である新宿に向かうことに。

そこでお会いしたのがふじさんオフ主催の由良さん。

なんでも、夜に名古屋に向かう以外に予定がないとのこと。


遠方からはるばるいらした方をぼっちにしてしまうのも忍びないですし、

二次会も人数多いほうが楽しいので、急遽フィリエルちゃんに連絡して一人追加の旨を伝える。


とりあえず予定としては新宿のシズラーということで、

三井ビル直下の都庁前駅に向かうべく、汐留経由で地下鉄に乗りかえ。


こちらの方が早く到着したので、シズラーに先に向かい、12人で席を確保できるか確認。

可能とのことだったので再度フィリエルちゃんに連絡して待機することに。


そうしているうちに二次会メンバーが続々と合流。

大阪に参加予定のアニスちゃんにサルミアッキを押し付けお預けする。


数年ぶりのシズラーでおいしいものをいっぱい頂きました。

だって…朝からサルミアッキしか食ってなかったし(汗)


時間も迫り、遠方組の足がなくなるので、お店を出る。

会計はカードを持ってるアオイさんがとりあえず一括で払い、

各自精算。


「☆で返せばいいんだよね?」

アオイさん「やめて!?生活できなくなる!!」


新宿駅まで向かい、各路線の分かれ道で解散!


「続きはウェブで!」

皆さん、楽しい時間をありがとうございました!



【オチ】

福岡に遠隔テロをすべく上様にお預けしたもんじゃ焼きドロップスが、なぜか闇に葬られてました。

…一本さんがダウンして福岡を欠席されたといってたけど…まさか…(汗)


【後日談】

ナノナノにかばんを作ってあげました。

型紙ほしい方はお気軽にご連絡くださいませ♪


カバンの中身はお察しです