そんなわけで、半年ぶりの主催として戻ってまいりました。

お前はもうバケツプリンでも作ってろという方も生暖かく見守ってくださいませ。


【事前準備その他編】


しおりのコピーと(5円コピーやってくれる店は当日だとまだ開店前なので…)

バケツプリンの材料(プリンの素×5+パック牛乳2本)を買って帰宅し、

PCを付けたところにスカイプ経由で伝言が。


…なんと、スタッフさんが一人急遽来られなくなったとの連絡。


…が、がんばって二人で切り盛りするぜ…!


そんなこんなで、プリン作りに取り掛かる。

今回はキャラメルプリンにしてみました。





【当日編】


シャワーと浴びて、バケツプリンを携えて出発。

電車に乗り込もうとしたところで麻雀部部長からお電話。

会場に到着したとのことだったけど、

麻雀卓の設営などもあるので先に入っていてもらう。


かくいう私は10時15分に新御茶ノ水駅に到着。

常磐各停沿線の我が家からだと乗り換えなしなのは楽ですな(笑)


会場に到着し、すでに到着されていた麻雀部部長、毬衣ちゃん、雪見MSとセッティングを行う。


そして、続々と皆様が集まってくる…ってあれ?


MS様が続々と…そして麻雀部関係者がぽつぽつと…。


まあ、TWコンベンションとかぶってしまっているので、常連参加者少ないのは予想ついてましたが…。



MS懇親会with麻雀部 の様相を呈してませんか?


…や、オフ開会のタイミングだとよくある光景なんだけどね(笑)


とにかく、11時になったので開会式へ。


「皆様、本日は東京ぷちオフ3月改め、マスター懇親会&麻雀部へようこそお越しいただきました」


「ちょっとまて!」と一斉のツッコミ


「本日、主催を務めさせていただく……なんだっけ?」


「まじかるさんー!?」


うん、まじかるさんとばっかり呼ばれてるから、うちのPCの正式名一瞬出てこなかったよ(汗)


なんとか挨拶を行い、フリータイムへ!



そしてあっという間になくなるバケツプリン

最近、バケツプリンの消費スピードが上がってる気がします(笑)


そんな中、カンナミユMS様からロシアンクッキーが提供される。

私ともう一人のプレイヤーさんで一枚ずついただいたところ…


どっちも大当たり!カライヨー


12枚中2枚が当たり(ハズレ?)だったので、残りはただのクッキーとなってしまいました(笑)




皆さんと談笑したり、リアル情報局に書き込んでいたりしているうちに

15時45分、閉会式へ。


ご挨拶をいただいたのちにMS様方の退場へ。

30分の間、お片付けしたり次回の告知を行ったり。


テーブルのセッティングも元に戻し、17時に撤収!


【二次会編】

普段は秋葉原の雁川へ行っていた私ですが、

今回は毬衣ちゃんお勧めの神田の居酒屋さんへと行ってきました!


山口県産の食材を使ったお酒と鶏肉がおいしいお店。


…アカン…うまいわこれ。


お酒飲まない私でも十分に堪能できました。


…うん、山口県というと下関とさゆみんの出身地という認識しかなくて今まですみませんでした。





次回は4月11日開催となります!

皆様、お誘いあわせの上ご参加くださいませ!