2024年ゴールデンウィーク 台湾旅行帰国日 | あっこ姉のブログ

あっこ姉のブログ

まったり気分で更新中~

あ〜ん もう帰る日だ〜

まずは北投市場で朝ご飯

ここのお店美味しいよ


北投に行ったら必ず行ってほしい


市場の休み明け賑わってます


朝ご飯食べて買い物して、名残惜しいけどチェックアウト

今回お世話になったホテル

ポイントで予約なので実質0円


コンパクトながら居心地良く

また、駅近で何処に行くにも便利だった

台北に泊まるならまたここでも良い感じ


MRT乗り継いで桃園空港へ

エバー航空のカウンターでチェックイン

ラウンジへ


搭乗までまったりです

スタアラ塗装のB787


事前予約の席の間に他の人の指定が入ってるそうなので、座席変えて貰いました。

結構足元広々 お隣居ないお席になりました

ラッキー


窓の外は雲海状態

もう一機 飛んでる飛行機みたいな雲


無事に成田に到着して

機内からeSIM からLINEMOに変更しようとして

それがなかなか上手く行かなくて

荷物受け取りの場所で焦りまくり

荷物は早々に出ててピックアップしてiPhoneと格闘

何とか開通

LINEMOを主回線にしてなかっただけだった

良かったよ〜

おかえりLINEMO


税関申請はQRコードで楽々

この後、スカイアクセス線で帰宅

お疲れ様でした。

楽しかったよ! あまり観光客で混雑してるところに行ってないからこれも「ずらし旅」だな


今回の旅行(2人分)

マイル 40000マイル

サーチャージ 48660円

一年前に予約かなりお得に旅行出来たと思う

しかも5000元当たって貰えたし

ウフフ

今回の旅行の戦利品です



この旅行で私、かなり体重増えたらしく

顔まんまるですが

思い出クラウドなので失礼します
北投温泉



淡水


国立故宮博物院


台北市動物園