幸せな結婚ってどんな結婚?

結婚について考えることは、自分のことを考えること。


せっかく生まれてきたんだから

思い残しなく喜んで生きてもらいたい。


それが私たちオランジェの真の願いです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-05 14:18:00

伊能忠敬と猫

テーマ:□日々是好日
投稿写真

投稿写真

颯爽と歩く伊能忠敬像と
置き物みたいなうたた寝猫。

時間が流れているような
とまっているような。

蝉の声だけがリアルな
真夏の昼下がりでした。


◎富岡八幡宮


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「□日々是好日」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-02 16:06:00

散歩氷

テーマ:□おいしい話
投稿写真

投稿写真

投稿写真

散歩途中に見つけた
素敵な雰囲気のかき氷屋さん。

と、思いきや
たい焼き屋さん。




ふらり立ち寄り
さくっと注文して
すぐいただける感じがいい。

あともうちょい食べたいと
思うくらいがちょうどいい。



かき氷もたい焼きも
おいしゅうございました。

ごちそうさま〜\(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-01 07:19:00

ゴーヤカーテン

テーマ:□日々是好日
投稿写真

ぐんぐん伸びるゴーヤが
カーテンになりました!


◎ご近所のゴーヤです♪

ゴーヤはちょっと苦手で
ここ何年も食卓に並んでいませんでした。

おすそ分けをいただいたのをきっかけに
本気でゴーヤと向き合うことに。
で、たどり着いたのが、
ゴーヤチップス!

う、うまいっではないか!
ビールに合うではないか!
食べず嫌い克服です!

見て食べて楽しむゴーヤ。
きっとこの夏は忘れないな。





8月ですね。
夏本番ですね。

夏の野菜をいっぱい食べて、
無性に食べたくなったら
冷やし中華とソーメンも食べて、
時々、ガリガリする。

ゆるっとね〜〜\(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-18 18:09:00

定番飯

テーマ:□おいしい話
投稿写真

甘い!と感じた後、
追いかけてくる辛さがハンパない。
ああ、たまらんなー。


大阪の味を
東京で食べられるなんて
本当にありがたい。

大きなお皿に
ささっとご飯を盛り、
一瞬で美しくルーをかける手さばきを
毎回息を止めて見つめて、ごっくん。


夫オサムは、
キャベツのピクルス大盛りで!







同じものをぐるぐる。

歳をとるほど
無性に食べたくなるものが
定番化してきました。


もちろん新しいものを
見つけたい欲求はあります。

未知なる味にも
すごく興味はあります。

ですが、胃袋は一つ。
財布の中身にも限りがある。

結果、
・価値のある味
・プロの仕事

絶対的な成功体験からの
圧倒的な安心感に
落ち着きたくなるわけです。


◎インディアン 丸の内店
カレー 750円


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-17 19:14:00

納涼金魚

テーマ:□日々是好日
投稿写真

投稿写真

投稿写真

涼しげに
笹の中を泳ぐ金魚。

後ろ姿も
きょとんとした表情も
いいですな〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-13 07:24:00

白いゴーヤ

テーマ:□日々是好日
投稿写真

緑の葉に囲まれた
白いゴーヤにきゅん。


半透明なアイボリーで、
ちょっと縦短かな姿がいいな。






なにげない景色で、
日常スイッチ入りました〜

さあ、働くかっ!\(^o^)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-12 14:51:00

名付け親

テーマ:◎うどん
投稿写真

永六輔さん、
しゃべりと旅のイメージ。


伊勢うどんの名付け親
だったのですね。

今朝のYahooニュースで知りました。

いい名前をつけていただき
ありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-10 19:45:00

日の入り

テーマ:◻︎伊勢と神宮
投稿写真

西日本は日が長いな。

なかなかの
幻想的風景です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-10 16:12:00

カラフルつぶつぶ

テーマ:◻︎伊勢と神宮
投稿写真

赤福氷の賑わいをすり抜けて
カラフル氷を
みんなでシェア。

果肉ピューレ蜜のつぶつぶ感が
食べてたのし。
見てうれし。






◎団子郎茶屋
おかげ横丁内


甘夏氷、メロン氷 420円
練乳イチゴ氷 520円
値段も魅力的☆


好みですが、
特に暑い日には
ほろ苦の甘夏氷がオススメです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-10 09:47:00

手こね寿司

テーマ:◻︎伊勢と神宮
投稿写真

やっぱり食べたいよね、
手こね寿司。

カツオのづけ具合と
づけたれがからんだ酢飯も
いい感じ。

かなりボリュームもあって、
あおさの赤だしと
小鉢二つとも美味しくて、
お得感あり!です。



◎すし久 1190円
赤福本店の2軒隣り


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。