奥が深い | Drink and Drunk

Drink and Drunk

各地に出没します。
名産を肴に呑みます。
でも好き嫌いが多いです。
こうゆう食べログ始めると。。。。また太りますね(^^;

【麺】ってのは奥が深いですね。


ラーメンにしても味噌・とんこつ・醤油・塩etc、etc


パスタにしても日本生まれの日本育ちのナポリタンetc、etc


あっ!ナポリタンネタ思い出した!(近日行ってきます!)



また「うどん」登場!(^^)



福岡県北九州市小倉地区では、「肉うどん」と書いて、



【ドキドキうどん】



と呼ばれています。


以前、店のおばちゃんに「なぜ?ドキドキうどん?」って聞いたら、


「ドキドキするから!(笑)」


っと意味不明な答えが返ってきたことがあります(笑)




小倉地区のドキドキうどんとは違うのですが、

喰った数少ない肉うどんの中で最高だった一品


うどん屋まさ(福岡県北九州市八幡西区永犬丸5-9-10)


肉ごぼううどんが1番人気の様ですが、僕はごぼう天ってのが、

うどんに入るのが好きではなく....

いつも、肉うどんです(^^)




あっ!大喰いに自信ある方は大盛りをど~ぞ(^皿^)






では、また☆