また半月も空いてしまった。

自分でびっくり。


一時は毎日毎日書いていたのに…


パソコン自体開いていないので、読者登録させていただいている方のブログも

お久しぶりで読ませていただきました。

話題についていけない私。。



昨日は、ななっちさん の刈谷手帳カフェに参加してきました♪

夏にも参加させていただいたので、刈谷の手帳カフェは2回目です。


image


会議室での手帳カフェ。

子どもをぞろぞろ連れて行きましたが

皆さん温かい目で見守ってくださって嬉しかったです(T_T)


私は手帳カフェに行くことでとってもテンションがあがるのですが

「普段から家でちょっとだけテンションを上げる方法」を皆さんに伺ってきました。

(手帳へのテンション)

いろいろ意見を出していただいて、とても参考になりました。



ななっちさんがラミネーターを持参してくださっていたので

手帳カフェ中に工作させていただきました。


image


右側のやることリストを作りました。

家でセリアのボードをカラーコピーしておいたものを、手帳カフェに持参して

クラフト紙を裏に合わせてラミネートしました。


前のやることリストと同様、中心にガイドをつけて

(ないとふせんがまっすぐに貼れないので…)

ふせん貼る部分全体にカバーをつけました。


下3分の1ほどをふせんパッドとして使うことも前のやることリストから継続です。


image

めくったところは、前のものをそのまま使っています。

(3枚とじにしてあって、その1枚目だけを作り変えました。)


他にも、くるむインデックスの型をななっちさんにとらせていただいたので

その場で2つ作ってみました。

近いうち活用しようと思います!


image


マンスリーに挟んでいるシート(インデックス代わり)も、

だいぶ曇ってきてたので

家に帰ってから作り変えました。

やはり工作楽しいなー。

でも作って満足じゃなくて、ちゃんと手帳を使っていくぞ。


最近全然手帳が使えてなくて、

ちゃんと機能してたのはマンスリーくらい。

でもやっぱりあった方が断然便利だし、ちゃんと使っていこうと思って

久々に手帳カフェに参加しました。


やっぱり私はビジュアルが気に入らないとテンションがグッと下がる。。

工作ばかりやって終わりにはしたくないけど、

自分がテンションあがるように整えるのも私にとっては大事だな。



手帳使って、アルバムもね、ちゃんとやる。


ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました♪