気がつけば半年!? | More than a feeling   ~ 古今東西音楽雑記帳 ~

More than a feeling   ~ 古今東西音楽雑記帳 ~

【yukaDD最新情報】
2023年3月 avex trax にレーベル移籍
4/22(土)レーベル移籍後第一弾シングル「WRONG」リリース
9/14(木) 「異世界LIFE」リリース
10/11(水)スタートテレビ大阪
『インターホンが鳴るとき』
エンディング曲「answer」
リリース

うっかりしていましたが前の記事を更新した4月14日は、アメーバにブログを立ち上げてからちょうど半年目を迎えた記念日でした



ブログを立ち上げた当初は、好きな洋楽の記事を中心に音楽、映画などの芸能関係やスポーツ関係の記事を最低でも2日に1回のペースでブログ更新していくつもりでいました



しかし、特に今年になってからブログ更新が思うように捗らなくなっています



本日は、今までにご紹介した海外アーティストの来日公演を観に行った時のチケットの半券を2枚だけご披露させていただきます



まず最初は、こちらです

2014041711130000.jpg

Genesis Japan Tour '78

2013/10/16の記事でご紹介させていただきました




もう1枚は、こちらです

2014041711140000.jpg

Boston Cherry Blossom Tour '79

2013/10/19の記事でご紹介させていただきました



どちらもあまり保存状態がよいとは言えませんが、なにぶん高校生の頃に観に行ったコンサートのチケットですから、手元に残っているだけでも貴重な思い出の品です



今ブログ記事読み返してみると、なんとも味気無い拙い文章で臨場感がまるっきり感じられませんね(苦笑)



細々と続けている思い出深い曲の記事と並行して、本当に数は少ないのですが、以前観に行った海外アーティストの来日公演や日本のアーティストの思い出の記事なども時々はご紹介したいと思います





話は変わって、私が応援している関西在住の歌姫たちは、これからGWにかけてライヴに出演される情報が毎日のように発信されています



その第1弾として、本日は小学5年生になったばかりの須磨日和さんがご出演される大阪市東成区民センターのフリーライヴイベントを観に行って参ります



続きまして20日の日曜日には、結成2周年ワンマンライブが残念ながら解散ライブになってしまうという小中学生のユニットであるレインボー7を初観戦します



正直な話をしますと、ここのところ未完成のライヴレポートがいくつか溜まっています



今更ながら2月以降に観に行ったライヴレポートも順を追ってご紹介させていただく予定ですので、もうしばらくお待ちください



このような半ばヨレヨレのブログですが、お読みいただくだけでなく温かいコメントや、ペタをしてくださっているブロ友をはじめとする皆様にはいつも励まされ、大変感謝しております



まずは半年後のブログ1周年を目指して、ゆる~く頑張っていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します
(⌒‐⌒)



不覚にも風邪気味で喉の調子が最悪~からの投稿