6月17日 モーニング娘。'17 シリイベ名古屋 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

おつかれさまーちゃん!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援、本当に感謝感激です!


モーニング娘ランキングへ



昨日はモーニング娘。'17 63rd『BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー』発売記念イベント、いわゆるシリイベに参戦してきましたー!

場所は名古屋の東建ホール・丸の内。


{3BC7ADD9-0357-4B05-8A7B-17A32C58CDDA}


昨日出発前のブログに
「今回はシリアル忘れないようにします」
と書いておいて、最寄駅に着いた瞬間シリアル忘れてきたことに気づく←

もうすぐ電車の時間…

あきらめました(笑)


これで大阪のシリイベに続き2回連続でシリアル忘れ。でも当選メールはあるので不備受付という形で、通常の入場が落ち着いてきた最後の方に入場。

大阪のシリイベでは不備受付の人数自体が多かったせいか入場した頃には1曲目が終わりかけてましたが、昨日は開演前に入場できました。


ちなみに、13時頃に会場到着して、この時まで3回全部入るつもりでいたんですが、知り合いに「あれ?ピーさん1回目たしか落選してませんでしたっけ?」と言われ「あ、そういえば…」と、2・3回目だけの参戦だったことを思い出す。


昨日の会場は最前列がX列、2列目がY列でこの2列はフラット。3列目から傾斜がついた可動式客席でA列から順並びに。


不備受付で入場した昨日の座席は

2回目 C列(実質5列目)27番
開演後も右隣の席が空席のままだったので広々してました。

3回目 B列(実質4列目)1番
自分の前、A列の1・2番が空席のままで下手端だったけど視界は良好。

セットリストは

2回目
1 モーニングみそ汁
2 BRAND NEW MORNING
3 好きな先輩
4 ジェラシー ジェラシー
5 泡沫サタデーナイト!

3回目
1 ジェラシー ジェラシー
2 モーニングみそ汁
3 好きな先輩
4 元気ピカッピカッ!
5 BRAND NEW MORNING

2回目はシリイベでお馴染みになった「モーニング娘。'17 秘蔵写真館」のコーナーが。

3回目もやはりお馴染み「全日本キュンゼリフ王決定戦」。


昨日のイベントで面白かったのは

シリイベでは1曲目2曲目を続けて披露した後にMCに入るんですが、2回目のイベントで1曲目の「モーニングみそ汁」が終わった後

はるなん「イェーイ!」……(あ、あれ?)

メンバーとファンがポカーンとする中

2曲目スタート

の流れが最高でした(笑)



キュンゼリフ王決定戦では13期メンバーの加賀かえでぃが優勝。

フラれたんだってね、でもあなたの魅力に気づいてくれる人はいるよ!例えば……ここに

たぶんこんな感じだったはず。


生田さんは名古屋だけにセリフに「レゴランド」というワードが入ってたんですが、なぜかそれが笑いを誘う結果に(笑)


ちなみにキュンゼリフは毎回箱の中から紙を引いてそこに書かれているセリフを言うスタイルなんですが、昨日は1枚だけ「アドリブ」と書かれた紙があって、小田ちゃんがそれを引いてアドリブのキュンゼリフを披露していたことが最後に発覚。

そのアドリブキュンゼリフが

今日は楽しかった♪
バイバーイ!
またねー!
バイバーイ!
バイバーイ…

……


はぁ…

大好き…


こんな所にも舞台経験が生きているんじゃないかと思います。



握手会では

真莉愛ちゃんからは安定のまりまーポーズをいただいちゃいマリア✨

はるなんには「明日チェキ撮りに行くよー」と言ったら「え、ほんとですか!?」と驚かれ(笑)

えりぽんに「お疲れさマリター」と言ったら流れながらだったから聞こえなかったらしくスルーされたんですが、次のふくちゃんが「お疲れさマリター!」とまさかのナイスフォローで9期ポンポンだなと思いました。

そんなこんなでシリイベ終了。

いや〜、シリイベってやっぱり楽しいですね!

これでまーちゃんがいればもっと良かったんですが、そこは次の新曲のシリイベに期待しましょう!



そして今日はこれから大阪の盛りだくさん会に参加します!

もうすぐ大阪に到着〜


それではまた!



モーニング娘ランキングへ

ハロー!プロジェクトランキングへ

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/

{E55BFD3F-F62D-45F6-9490-4DF1D99E9222}

{C872DD69-8C66-471C-B1E5-022D4AE79128}