まーちゃんと共に | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

 

昨日、モーニング娘。'17 及び ハロー!プロジェクトの公式ホームページにて、モーニング娘。'17・10期メンバーのまーちゃんこと佐藤優樹(さとう まさき)さんのステージ活動休止が伝えられました。

 

モーニング娘。'17 佐藤優樹 ステージ活動休止のお知らせ

 

 

公式ホームページには、所属事務所である株式会社アップフロントプロモーションの代表取締役である西口氏の言葉と共に、まーちゃん本人のメッセージも掲載されています。

 

現在は絶対安静の症状は脱し日常生活に支障はないようですが、「ステージでのパフォーマンスをすぐに再開すると近いうちに再発する恐れがある」と診断されたようです。

 

まーちゃんのメッセージの中に「ヘルニアは持病のようなものなので、完全に治るのはむずかしく、一生つきあっていくものだと言われました」とあります。

 

このブログでも、Twitterでも、何度も何度も言ってきましたが、本当に無理だけはしないでほしいし、させないでほしい。体は一つしかありません。まーちゃんはまだ17歳、万が一この先の人生に支障をきたすようなことがあればそれこそ一大事です。

 

今はただただ自分の体のことだけを考えてゆっくり休んでほしい、そう願います。

 

活動休止期間はひとまず2月下旬までとのことです。現在開催中の冬のハロコンはもちろん、まーちゃんが楽しみにしていたであろう1月22日にある昨年秋ツアーの札幌振替公演も欠席となります。我々ファンも非常に残念な思いですが、一番悔しい思いをしてるのは他でもないまーちゃん本人です。

 

でもまーちゃんは前を向いています!

 

公式ホームページのメッセージでは

 

戻ってくるのでちょっとだけお休みさせて下さい

無理はしないようにします!

ブログはできるだけ毎日書きます!

春ツアーは出れるようにがんばりますのでまーちゃんが戻ってくるまで待っていてください!

 

頼もしい、そして力強いメッセージが綴られています!

 

 

そして昨日、というか今日の未明にはさっそくブログが更新されました!

 

今日から>_<佐藤優樹chan

 

 

ここでモーニング娘。諦めることができません

 

この一言で泣き崩れてしまいました。

 

 

皆に迷惑をかけたまま諦めることは

 

まーちゃんのプライドが許せません

 

いつの間にこんなに強い心を持った女性になったのだろう。

 

ついてきてもらってもいいですか?

 

まーちゃんがついてきてと言うなら、我々ファンはどこまでもついて行く。

 

まーちゃんが待っていてと言うなら、我々ファンはいつまでも待とう。

 

まーちゃんが諦めないのなら、我々ファンも決して諦めない。

 

まーちゃんと共に、この先も歩いていこうと思う。

 

歩いてる

その先の空へ

まだ見ぬ未来へ

胸に愛を抱いて

 

 

昨年12月に椎間板ヘルニアと診断されまーちゃんがイベントを欠席した時、Twitterやこのブログでまーちゃんへの応援メッセージを募集しました。

 

 

 

 

クリスマスイベントや個別握手会の会場でも直接メッセージを集めてきましたが、また改めてまーちゃんへの応援メッセージを募集したいと思います。

 

詳細はまたこのブログで報告させていただきますので、皆様のご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

今自分の心の中に湧き出てくる思いを十分に伝えられていないもどかしさもありますが、今日のブログはこの辺で失礼させていただきます。

 

 

追記

 

本日1月7日は、モーニング娘。'17石田亜佑美(いしだ あゆみ)さん20歳の誕生日です♪

 

 

10期の2番目のお姉さん、とうとう二十歳を迎えました!

 

これからもまーちゃんのこと、10期のこと、よろしくお願いします!

 

あゆみん、20歳の誕生日おめでとう!

 

あゆみんにとって素晴らしい一年でありますように

 

 

 
モーニング娘 ブログランキングへ


ハロー!プロジェクト ブログランキングへ