モーニング娘。'16 秋ツアー「MY VISION」参戦してきました! | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

おつかれさまーちゃん!

 

いつもいいね!コメントペタありがとうございます!

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓IN・OUTの数字がすごく伸びててビックリしてます!

↓ピーさんとっても嬉しいです!←

 
モーニング娘 ブログランキングへ

 

 

週末の2日間はモーニング娘。'16の秋ツアーに参戦してきました!

 

モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~

 

22日は大阪・オリックス劇場、23日は名古屋・日本特殊陶業市民会館で、両日とも昼夜2公演の2日間で4公演参戦。

 

これが私の秋ツアー初参戦でしたが、久しぶりの現場ということもあって少し緊張。 セットリストは事前に確認してたけど、いざコンサートが始まるとコールのタイミングとか忘れている部分があったり、古い曲に関しては予習無しで行ったので周りを見ながら合わせたり、まーちゃんパートがどこかを探ったり、1日目は様子見状態でした(笑)

 

コンサートの内容は…

 

もちろん大満足!

 

最高でした!

 

以下、コンサートの感想を箇条書きのように書き殴っていきます。

 

 

基本、コンサート中はまーちゃんしか見ていません。多少後ろの席でもあまりスクリーンは見ず肉眼で追っています。なのでけっこう見落としてる部分があったり、他の人のレポを読んで気づいたりすることも多いです。それを頭において読んでいただけると幸いです。

 

 

 

 

※ネタバレもありますので、嫌な方はスルー願いますm(_ _ )m

 

 

 

 

まずまーちゃんなんですが、とにかく体が仕上がってます!まーちゃんって身長は高くないけど、元々均整のとれた体でスタイルが良いですよね。でもそこからさらに体を引き締めてきたなという印象でした。特に腰から足のラインはとても綺麗だった!それと腹筋!ヘソ出しの衣装で登場した時に見えますが、見事に割れてましたね。そんなムキムキってわけじゃなくて、余分な肉が無くスッキリした感じ。

 

またステージ上では独特の存在感を放っていました。月並みな表現かもしれませんが、「オーラ」を感じると言うか、佇まいだけで聴衆を魅了するようなそんな雰囲気を身に付けていたように感じます。曲中にまーちゃんが立っているだけの瞬間(振り付けとして)が随所にあるのですが、その様はまるで凛と咲き誇る一輪の花です。歌ってるまーちゃんも踊ってるまーちゃんもかっこいいけど、「ただそこにいるだけ」のまーちゃんのかっこよさ、凛々しさたるや、間近で見たなら言葉を失い見とれてしまうでしょう。

 

今年の6月に開催されたミュージカルでの経験がここに生きてるのかもしれません。

 

ダンスに関してもまた素晴らしい。まーちゃん独特のリズム感・ステップ・細かいアドリブがコンサートのあらゆる場面で堪能できます!そしてこのツアーでは大人の色気もまとっています。

 

随所で

 

私を見てセクシー

 

的なまーちゃんを見れること間違いなし!

 

 

歌も良かったですね。まーちゃんはここ最近、ツアーのたびに喉を壊していましたが今回はまだ大丈夫。時折かすれたりすることもあったけど、許容範囲かなと感じました。それと歌に深みが出てきたように思います。歌詞の意味を考えて歌い、しっかり観客に届ける、そういうことを考えながら歌っているのかなと感じました。

 

もちろん可愛らしいまーちゃんも健在ですよ♪

 

「ゼロから始まる青春​」、Bパターンではまーちゃんが歌い出し担当。この時後ろのスクリーンに歌ってるメンバーの別撮りしてある映像が流されるんですが、これもまた可愛いキラキラ

 

歌といえば、ふくちゃん小田ちゃんの歌は貫禄すら感じます。今モーニング娘。の中で最も歌割りが多いと思われるこの二人ですが、コンサートを観るとそれも納得です。次に歌割りが多いのがまーちゃんあゆみんかな?あゆみんの歌もすごい安定してました。

 

今回ツアーは12期以外ソロコーナーがあるんですが、まーちゃんのソロは「Do it! Now」まーちゃんコールだけの「Do it! Now」ってすごく新鮮でした♪はるなんはソロで「恋ING」を歌ってるんですが、この曲は途中から10期メンバー全員そろっての歌唱に。4人が寄り添って歌う姿はとても感動的です。さらにこの曲では4人並んで、まーどぅーが左右の端に分かれてるのに、はるなんあゆみんの後ろで手を繋いだりする事案が発生してます。まーちゃんソロの「Do it! Now」も、サビ終わりのラップパートから全員歌唱に。ここも圧巻です!

 

12期は12期4人で「青春コレクション」(Aパターン)、「I'm Lucky girl」(Bパターン)をそれぞれ披露。12期4人も日々成長しています!はーちんは声量もアップして、歌も以前と比べるとかなり安定してきたんじゃないかな?チェルは以前にも増してダンスがキレてました。真莉愛ちゃんは新曲でセンターを任せられたこともあって、堂々としたパフォーマンスを披露。あかねちんもダンスに迫力が出てきましたね。そういえば真莉愛ちゃんふくちゃんを抜いてモーニング娘。'16の中で一番背が高くなったそうです。

 

「秋麗」でも長めのまーちゃんソロパートあったなキラキラ 「私のなんにもわかっちゃない」まーちゃんBメロソロパートも健在!「夕暮れは雨上がり」のエアピアノも堪能できました♪

 

そして何と言っても「今すぐ飛び込む勇気」まーチェルがメインのこの曲はもちろんまーちゃんパートが多い!この曲は去年の秋ツアーPRISMで最初のセトリに入っていながらも、自分が参戦する前にセトリから消えてしまってツアーで観れなかった曲なんです。シリイベでは観てましたが、今回コンサートツアーのステージでこの曲が観れて本当に良かったー!

 

新曲の「セクシーキャットの演説」は振り付けが本当にセクシー!ソロパートがあるのはセクシーキャットを演じるふくちゃんどぅー小田ちゃんだけだったかな?そしてこの曲、聴けば聴くほどクセになります!今でも脳内リピートが止まらない!

 

「そうじゃない」は12期メンバーの牧野真莉愛ちゃんフィーチャー曲。歌い出し、間奏のソロダンスからの間奏明けソロパートと重要なパートをたくさんもらっています。センターで堂々と歌う真莉愛ちゃん、かっこよかったです!落ちサビのキーが上がるところではまーちゃんの見せ場もあります!

 

まーどぅーさく「Take off is now!」もヤバいです。何がヤバいかって、とにかくヤバいです。なんだこのボキャブラリーの無さ(笑)

 

「君の代わりは居やしない」「君さえ居れば何も要らない」のBメロまーちゃんパートもかっこよかった!

 

「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の落ちサビの

 

あーいーさーれーたぁぁぁぁぁぁい!

 

は本当に何回聴いても高まります!

 

本編ラストの「Be Alive」、名曲と呼ぶに相応しい楽曲だと思います。コンサートでこの曲を聴くと涙がこぼれ落ちそうになる。本当にそれぐらい感動的な楽曲だし、この曲を作ってくれたつんくさんに感謝です!

 

 

思ったことを思いついたままに書いてたら、もうなんかめちゃくちゃなレポになってきたな…(笑)

 

 

そして!

 

 

そうこうしている内に、モーニング娘。'16の公式HPで盛りだくさん会の詳細が発表されました!

 

ちょっとそっちを確認して予定立てなきゃならないので、きょうはとりあえずこの辺で←

 

 

それではまた~♪

 

 

 
モーニング娘 ブログランキングへ


ハロー!プロジェクト ブログランキングへ