マーニというのは、私が感動した映画「しあわせのパン」の中に出てくる「月とマーニ」という架空の主人公の少年の名前お月様

月がマーニに「太陽がまぶしいから、太陽をとって」と頼む


マーニは
「駄目だよ、太陽をとったら、きみがいなくなっちゃう」
「君がいなくなると夜に道を歩く人が困っちゃう」
「大切なのは君が照らされて、君が照らしているということなんだよ」と答えた

映画の主人公の原田知世さん演じるりえさんはそんなマーニに初恋して大人になった


マーニって、ギリシャ神話に出てくる月の神っていう意味もあるそうなんだけどね


私は映画にすごく感銘をうけて、すごくすごく印象に残った「マーニ」という名前

頭の中にずうーっと残ってた


そして今回、この子を引き取ることになって  名前を「マーニ」とつけた

ある意味 マーニが言っている(上記の言葉)ように この子には私が必要だし、私はこの子が必要だから

そして、大好きなアイテムの1つである月(星とかも大好き)ということも決めての1つ


この歳で猫を飼うなんて、嫁にますますいけないよ

っていわれることが多くなるけど、私はきっとこの子が幸せを運んでくれるんだと思えたから


絶対嫁に行ってやるよ~!!


注)絵文字、顔文字指定してないとこに出るのでつけなかったから味気なくてごめんね

$ちわのブログ