こんにちは~

浦安でのんびり子育て中の着付師 さわゆきです。

この三連休はあいにくの天気ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


我が家は9/14-15で一泊二日旅行でした。
嵐が来る前に、群馬県は丸沼高原にてゆったり過ごしました。

さてさて、
今日は私が所属している市民活動団体『Prism!プリズム』の、
年に一度のお祭りプリズムフェスタについて~♪


今年のプリズムフェスタはスケールアップして、
新浦安駅前のショッパーズプラザ内にある
市民プラザwave101で開催されます!!!

10月8日(火)10:00~16:00 浦安市民プラザwave101にて(^_^)v

ママとキッズのハッピー着つけルーム☆-プリフェスのチラシ完成!


出展数も大幅増で、みんなで準備を進めています。



そこで私はママとキッズのハッピー着つけルーム☆として、
『ママとキッズの着物ショー』を企画しています

ステージスペースにて、11:00~11:30の予定で、
カワイイちびっ子とママ・パパに出演してもらう予定です。

自分が企画してショーを行うのは初めてなので、
どんなものになるのか今からワクワクドキドキです。

モデル参加してもらう友人にも、
こんなキモノはどうかしら?とチェックしてもらってます。

$ママとキッズのハッピー着つけルーム☆-誰が着るのかな~

当日はちびっこもモデル出演するので、
着物のサイズ直し(肩上げと身上げ)が必要なので、
ニガテなお裁縫も頑張らなくちゃ♪

$ママとキッズのハッピー着つけルーム☆-着物の肩上げ中

あ、この写真はイメージです。(娘の着物ですが)
当日はこのキモノは出品しませんが、
着つけルーム☆ではお子さんの着物体験で使用していますよ。

なお、当日は着付スタッフ応援として、
『着物文化愛好会』のベテラン着付師の先生方も協力してくれます。

着物文化愛好会代表 野沢先生のHPはこちら~ 右矢印 着物文化愛好会

いろんな人に支えられて、
今の私がいるんだなぁと感謝しつつ、
プリフェス本番目指して全力で頑張ります!