*買って良かった育児グッズ まとめ◎* | ゚・*COLORFUL カラフル*・゚

゚・*COLORFUL カラフル*・゚

4歳になった息子のキロク。
成長記録や子育てお役立ち情報について書いています♪


ブロ友のみほさんがまとめられてるのを見て
私も1歳になってのまとめを書いてみたいと思います。

買って良かった育児グッズのご紹介~。
どなたかのお役にたてれば幸いです花

Combi ディアクラッセ(ブラックジルコン)

(購入時の記事はこちら)



我が家で一番出番の多い育児グッズhugmeピンク

見た目のスタイリッシュさもさることながら、
なによりAuto4casで対面時の走行がスイスイ。

息子は甘えん坊だったのでかなり大きくなるまで
対面走行してましたあはv

確かにちょっと重たいんだけど
低月齢の頃はこの重厚感が却って安心でした。

座面も高くて夏の暑さにも強いし(地面の照り返しは暑いのです)
日よけも大きめなので日差しも当たりにくくて快適そう。

息子も私もすんごくお気に入りハート


カリブ ソフトチェアー


赤ちゃんの椅子と言えばバンボ!だけど
うちの息子は以前はかなりのオデブちんでして・・・

トイザラスでバンボに試しに座らせてみたら
明らかに太ももがキツキツビックリ

諦めかけていたところ、
これのほうが太ももに余裕があると聞き購入しました。
そしたらバッチリでした~心

結果的にバンボより安くトレイ付が手に入り大満足。
品質も問題ありませんでした!

お風呂を待ってるときや離乳食時などなど
いろんなときに大活躍しましたハート

今も勝手に一人で座って遊んでます。かわいい!


ベビービョルン ベビーキャリア(抱っこ紐)
(購入時の記事はこちら)※リンクは最新の商品です。


9kgを超えた今でもまだ使っています。
どんなに機嫌が悪くても抱っこ紐なら直るので
低月齢の頃はかなり活躍してくれましたあげ
(ビョルンは首すわり前から使えます。)

今では抱っこ紐を見るだけで大興奮かぜ

ただ私のは旧タイプで腰支えがないので
重くなればなるほど長時間の移動はつらい・・・

次買うならエルゴかなぁ、とも思ったけど
このシナジーなら腰支えがあるから良さそうマリメッコ


キャリフリー チェアベルト


これ、めっちゃくちゃオススメです!
外出先とかで赤ちゃん椅子がないときに
大人の椅子に固定するだけでOK。

ちなみに大人の身体に固定することもできるので
背もたれのない椅子や電車やバスでもお座りできちゃいます。

軽いし、安いし、かわいいハート

一時期カリブで離乳食の食べが悪かったときは
これに座らせると景色が変わって喜んでました。


カトージ プレミアムベビーチェア
(購入時の記事はこちら)


最初は要らないかな~と思ってたベビーチェア、
離乳食が進むにつれて、カリブだと遊び食べがひどくごちゃごちゃ

なので思い切ってお食事椅子を購入してみました。

やっぱり目線が大人と同じ高さになるのが良いみたいで
一緒に食べるとすごく食が進むようにあげ

小さいうちは安全ベルトもついてるし
机のプレート部分も後ろにまわすだけで普通の椅子として使用可。

高さ調節もできる上、何よりお手ごろ価格で大満足ハート

ご飯とそれ以外の区切りがはっきりついて良いと思います。


Kidzoo 絵本ラック

(購入時の記事はこちら)


育児グッズとは言えないかもしれませんが・・・
我が家にはなくてはならない大事なものハート

息子はこのラックのおかげで絵本が大好きになって
毎日かなりの時間をこのラックの前で過ごしていますニコちゃん

絵本を読んでほしいときは自分で取って持ってくるし
一人で静かに読んでいることもしばしば。

下の物入れにお気に入りのおもちゃを入れているので
座り込んでおもちゃで遊び、飽きたら絵本を読んで、またおもちゃで遊び・・・

いつでも子どもの目に付く位置に、と思い、
我が家はリビングに置いています。

角が危なくないよう柔らかく加工してあるし
落書きやシールも簡単に落とせるし、百点満点はなまる

本当に本当に買って良かったですハート


カラー圧力鍋 ルミナスプラス
(購入時の記事はこちら


これも厳密には育児グッズではないんだけど・・・
離乳食づくりにめちゃくちゃ役立ちました!

野菜を切ってこれで一煮立ちさせるだけで
あっという間に完成~。ガス代も節約できます。

私はこれで大量に煮て、
100均の製氷皿に小分け冷凍してます音符

色もかわいくて、もちろんカレーやおでんなんかも簡単にできるので
毎日めちゃくちゃ活用しています~花

+++

あと逆にあんまり必要なかったなぁと思うものは・・・
(※あくまでも個人の意見です)

◆授乳ケープ→外で授乳することってあんまりなかったです。
たいてい授乳室とかあるし。

◆搾乳器→一回くらいしか使いませんでした・・・

アップリカにおわなくてポイ→オムツ処理ポットですが、結構においます・・・
(正確には蓋を開けるとにおいます。我が家は消臭剤を入れてます)。
カートリッジも高くて非経済的だし、個別にビニールで包めば必要なかったかも。

◆西松屋で買ったおんぶ紐→おんぶ嫌いらしくいつもギャン泣き。


・・・他にもあった気がするけどとりあえずこれだけ。
買わなくて良かったものも人によっては必要だろうし
二人目のときは使うものもあるのかも。

でも妊娠中にあれこれ想像しながらグッズを選ぶのって
本当に幸せで楽しかったから後悔なし◎

▼たくさんのママさんがいますニコちゃん
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪