Marie(マリー)の日々

きもの・京都・歌舞伎・舞妓さん・バレエなど
興味のある大好きなものを綴ってまいります。

画像の転載は、お断りします。


NEW !
テーマ:
日舞を習ったこともない私が
  
藤間会の感想を書くことは
     
僭越な気がして迷っていましたが
  
記憶の為に書き留めておきますメモ
    
 
私は菊之助さんを拝見したくて伺ってますので
  
菊之助さんのことを・・
image
クラシック・バレエにセンスの有無があるように
  
日舞にもきっとセンスの有無があると思いますが
  
菊之助さんの舞踊、素晴らしいですよねドキドキ
   
身体の軸がブレないビックリマーク
  
手をさっと出しだだけで美しいビックリマーク
  
 
浅田真央ちゃんと無名の選手では
  
プレパレーションで立っている時から違うように
  
菊之助さんが舞台に現れた時から
  
他の方とは違うように感じますドキドキ
   
   
当たり前ですが、藤間勘十郎さんも
 
躍動感があって流石でした。
  
「宗家ビックリマーク」と大向こうが掛かる事を初めて知りました。
   
後は、本名で出演されていた女性が
  
色気のある踊りでとても素敵でしたブーケ2
  
  
  
大文字という演目の舞妓さんの鬘が勝山で
  
「勝山は祇園祭(7月)の頃の髪型で
    
 大文字は8月ですから、おふくどす~」
  
と気になって仕方のない私は、もはや病気はてなマーク
  
(舞台衣裳に、申し訳ありませんあせる
   

良いお席で美しいものを拝見させて頂いて有難うございましたブーケ1
  
    
勝山という髪型の実佳子ちゃん、こちらダウン
     
   


人気ブログランキングへ