異文化交流中。 | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

帰国準備中です!
だいたいパッキング終了~。
大切なアンティークも
とりあえず箱の中に収めてみました。
プチプチする前に
テーブルの上にのせてみたジェダイたち☆^v^
無事日本で再会できますように☆☆☆
アンティーク係数が高い我が家・・・・
あらためて実感~。。そして、ちょっぴり反省と後悔。。。。
まあ、アメリカの思い出ってことで
開き直るとします。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

先日、教会で仲良くなった
コリアンのお友達のオウチに
行ってきました。
韓国料理を教えてくれる~と言うので
マリネサラダを持参して
おじゃましてみました。
サラダの作り方を一つ教えてもらい
ランチを用意してくれ・・・・
お土産にキムチ・黒豆とクルミのおせち料理の一品のような
お料理を持たせてくれました。

こんなにも
用意してくれた・・・・ランチ。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。
韓国米(ちょっとカピカピな感じの食感)に
カットした野菜・ティラピアのお刺身をのせて
少し甘辛いタレをかけて
まぜて食べます。
このたれは、義理のお母さんの手作りらしい。。。。

ティラピアのお刺身は、
クセなく美味しかったです。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ノリの味噌汁。
おだしはチキンからとったもの。
優しい味がしました~。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

コリアンの友達二人とわたし・・・・
3時間、つたない私の英語だけど
なんとか過せた~。
二人とも優しいし、楽しい時間が過ごせました~。