昨日はお休みで、今日もお休みなんだけど、
料理に腕をふるおうと、春巻きに挑戦しました
腕をふるってその程度か、って感じですけど、
今まで仕事と家事の両立で、全然お料理できてなかったので
新しく、これまで作ってないものを・・・って感じです。
クックパッドで春巻きを検索したら、
つくれぽが多く、旦那が喜んだ・・・なんて書いてあるレシピを発見。
作ってみちゃいました
具材は、豚ひき肉ともやし、にらです。
ごま油でミンチを炒め、もやしを加えてお酒、しょうゆ、砂糖、ゴマ油を加え
味をみながらニラも加えます。
最後にコショウもひとふり。片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。
あたしは今回砂糖を入れすぎちゃって、少し甘めに仕上がりました。
昨日の献立は、
春巻きに、鮭とほうれん草のシチューと中華おこわ、酢のもの(もずく)でございました。
春巻きは、旦那にもかなり好評で、珍しく
これ、また作れる??
と、リピート要望までも
そして、ながーいお皿、実家でもらってきたものなんだけど、重宝してます!
洗い物がひとつ減るし・・・
この間なんて、三品(2人分)のせちゃって、かなりイイ感じ(笑)
ずぼら主婦でございます
あ、この時に作ったほうれんそうとえのきのだし和え、いいですよ。
茹でて白だしで和えただけ。
岡江さんレシピ♪
さーて、
今日は何を作ろうかなー。
でも、やっぱり専業主婦ってつまらないですね~
適度にお仕事もってたほうが、日々充実しますね
おこづかいも稼げておしゃれできるし!
お休み2日目にして早実感~