私の友人が運営しているネットショップをご紹介します!!


最近始めたばかりだそうですが、かわいいものをこれからたくさん仕入れるそうですよ音譜


その名も・・・


【La-vie~ラヴィエ~】 レディースファッションやアロマ、インテリアなど


女性のライフスタイルを幸せにするというコンセプトで運営している


セレクトショップです!!


http://www.lavie-lifestyle.com/


私も応援したいので、ここで紹介させていただきます!!


是非、一度のぞいてみてください音譜


↓↓↓↓↓↓


【La-vie~ラヴィエ~】ライフスタイル提案型セレクトショップ

http://www.lavie-lifestyle.com/


こんばんは、S_HIROです。


更新遅くなってしまい申し訳ないですダウンダウン


色々と立て込んでおりまして叫び叫び



さて、今回は「プロデュース」に関するブログです。


皆さんは「プロデュース」と聞いて何を思い浮かべますか??


テレビのプロデューサーであったり、音楽のプロデューサーであったり


華々しい!!というイメージが先行するのではないでしょうか。


確かに外から見たら華々しい職業のようにみえますが、


とても地道に泥臭い内容の仕事内容もあると思います


というわけで、今回は「プロデュース」に関する私なりの心構えというか


マインドセットを書いていきたいと思います。


私は


①「プロデュース」とは「自分はこんな未来を実現する」という仮説


を自ら行動を起こす事で検証していく事


②プロデュースの仮説は、自分自身が行動したくなるあるいは


行動せざるを得なくなるもの


③自分を含めて、どんな人たちがかかわり、何を求めて、どんな行動をし


どんな出来事が起きて、何が実現するのか。


何が生まれ、何が変わり、どんな未来になるのか。


その過程で、自分を含めてプロデュースにかかわる人は


どんな感情を抱くのか。


プロデュースは社会にとってどんな価値をもたらすのか。


だと思います。


何か少しでも参考になれば幸いです。


それでは今日はこのあたりで。


ドロンドンッ

こんばんは!!


S_HIROです!


今日は【経営者の金言 第三弾~メルマガの重要性~


をお送りしますビックリマーク


ネットショップを運営されている方の中で、特に始めて間もない方に


是非読んでいただきたいと思います音譜


もちろん、「ベテランだけど初心にかえって、おさらいしたいなぁ」


という方にも読んでもいただきたいと思います。


それでは今回の【経営者の金言 第三弾】スタートです!!


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2割のページ8割のメール


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です


短いパンチ!パンチ!むっ


というお叱りもあるかと思いますが、実はこの言葉奥が深いです


よく、ネットショップを始めたばかりの方に多い傾向だと思いますが、


「綺麗なページを作れば売れるだろう」という考え。


ですが、少し考えてみてください。





10秒・・・・・・・・・・





はい。わかりましたか??


司会:そこのあなた、お願いします。


ベテランAさん:「ページは接客の場であり、集客してくれるわけではない。という所に気付いていない」


司会:「その通りです!!さすがです!!」



・・・と、まぁこんな感じですw


大事な言葉ですね。


「ページは接客の場であり、集客してくれるわけではない」


前回の【経営者の金言 第2弾~差別化について~】でも少し触れましたが、


認知されていなければ、いくらページを綺麗に作りこんでも


人気のない道にお店を開いてしまったようなもので、


誰も入ってきません。


ではどうやって認知させたら良いのでしょうか??


一つの方法としてメールマガジンがあります。


その他にもブログを書いて見込み客を増やし、ブログからショップへ導線をひく。


他にもたくさん方法はあります

(たくさん専門書が出ているのでそちらをご覧ください)


今回は、今回の金言である「2割のページ、8割のメール」を掘り下げていく回ですので


私からはテクニック的な話ではなく、心構えを書かせていただきたいと思います。


今回の金言のミソは「ページは接客の場であり、集客してくれるわけではない。」


という点です。


成功しているネットショップ運営者はまず間違いなくメールマガジンに力を入れているそうです。


「メールなくしてインタネットショップの成功はない」とまで言っています


それほどメルマガは重要なのでしょう。


そろそろまとめに入っていきますが、


ページはお客様にアクセスしてもらえなければ、見てもらえない、

アクセス待ちの媒体です。


いくら綺麗に作りこんでも、ページが自ら集客する事は出来ません。


ページはあくまで接客の場です。


ここまで読んでいただいた方にはもうお分かりだと思いますが、


ネットショップ運営でまずしなければならない事は


顧客を創造することです


お客さんを連れてくる事です


そのためには


ページを綺麗作りこむ事ももちろん重要ですが、


それ以上に、メールマガジンで、既存のお客様に


「場所と商品名」を覚えてもらう事が重要です。


一回一回のお客様対応をしっかりやっていき、


それがお客様の期待を大きく上回れば、


お客様に厚い信頼を寄せてもらう事が出来ます。


そのお客さんはあなたのお店のリピーターになってくれます


はじめは大変ですがそういったお客様ができれば


苦労も吹き飛びます!!


頑張りましょう!!


という事で第3弾を終了させていただきたいと思います


また次回もお楽しみに


ドロンドンッ


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