Anniversary 30th since1977

2012-03-22 22:26:18

わぉ~!!!

テーマ:2012

今日は雨前の作業てんこ盛りゴハンゴハンゴハン

サツマイモを伏せこみ、
ラスラスラスカル♪

ぼかし肥料が完成クラッカーふるいにかけ、すぐに次のぼかしを仕込みました!!


ラスラスラスカル♪

その後葉物類の播種、除草、もちろん苗の手入れもショック!ショック!ショック!


葉物類は昨年この時期大失敗・・・収穫前にとうだちし、ほとんど収穫できませんでしたガーン

そのため、師匠に相談してみると、春作はとても「地力」が影響しやすいとのことガーンガーンガーン


堆肥をまき、耕耘するとこんな感じになりますが、


ラスラスラスカル♪

レーキでならすときにぼかしをまき、平らにしながら、土とまぜ


ラスラスラスカル♪

これで播種してみようと思います!!


そうこうしているととんでもない話が舞い込んできましたラブラブ

決まったらお知らせしますねラブラブラブラブラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんにちは

>あきぼうさん
コメントの確認遅れました・・・アメブロのマイページの調子が悪く・・・スミマセン・・・

また来てくださいね♪

1 ■こんにちは

とんでもない話!なんだろう、楽しみです(^o^)
そろそろ暖かくなるので、また種蒔きとか行きたいです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。