自分の海

つくばの注文家具屋ラスカル・ファニチャー・ファクトリー代表 高橋伸治のブログです。
シンプルな家具を日々製作中。





ラスカル・ファニチャー・ファクトリー

つくばで木の素材をいかしたシンプルな家具を作っています。



Office 茨城県つくば市城山14-7

Factory 茨城県つくば市若栗1005  工場移転しました

tel. 029-896-5526


http://www.rascal-ff.jp


ウェブサイトには、注文家具の新作やお知らせなどを紹介しています。


テーマ:

家具作りをしていて、夢というか、

やりたいなと思っていたことに

 

自分の子供の成長の過程で、

その時々で必要な家具を作ってあげたいな、という思いがありました。

 

まず生まれたら、ベビーベッドかな

と思っていましたが、仕事の合間に時間を見つけて作るということもできず

結局何だかんだで、親戚から譲ってもらいました。

 

せめて少しは手を施そうと

茶系のベッドを白に塗り替えることはしました。

 

娘と息子2歳と0歳のころ、ベビーベッドで

 

 

このままでは、子供はどんどん大きくなって、

結局何も作らないで、大人になっちゃうなと思い、何か作ろうと。

(同じような気持ちで、以前は玄関の内扉を作ったっけ)

 

今や4歳の天然児の娘は、どうやらそこは女の子らしく、

お店屋さんごっこやままごとが好きな様子

 

ならば、

こども用ままごとキッチンを作りますか!

お店屋さんごっこもできる仕様で!

 

ただ、一から作ることもなかなか厳しいので、

何か良い方法はないかとネットで色々と検索すると、

出てくる出てくる、ままごとキッチンをDIYで作っている製作例。

しかもものすごい高いクオリティ。

 

たくさんヒントがあって、

その中でこれは!と思ったのが、

子供が大きくなって使わなくなったベビーベッドを再利用するといもの。

 

なるほど!

みなさん発想がすごいですね~思いもつかなかった!

 

ならば早速…

 

 

ちょっと長くなりそうなので、

次回に~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「家具屋の仕事」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。