昨日はまたまた里菜ちゃんとふたりで
とあるセミナーのご案内を頂き
車で1時間ほどの会場へいってきました



後藤ひとみさんの
「愛と財のセミナー」



以前ご縁がつながり参加させて頂いた
講師の清水智子さんから
開催2日前にご案内を頂いたのですが




ちょうど現実的にも
お金ってやっぱりエネルギーだな〜と
感じることがいくつかあったことと
その時間が空いていたおかげで

突然のおはなしにも関わらず参加することが
できました



智子さん、ご一緒させて頂いた皆さん
ありがとうございました✨






財というだけあって
お金というツールについてのお話を
もちろんされるのですが




お話の主は愛と宇宙と意識とエネルギー✨
私自身
学びお伝えしているところと重なって
なんだかとても嬉しい氣持ちになりましたドキドキ





お話は萩田ゆかりさんの「登竜門」を時折
思い出すような興味深い内容で

楽しくも
体感と理解を伴うワークも交えてあり
皆さんとても熱心にお話を聞かれていました




なかでも
私にとってハートに響いたのは




委ねるというワーク




里菜ちゃんがご指名をうけ前に出て
ワークをするのですが

ある場面で私
涙があふれて止まらないー笑い泣き



まるで

クララが立った瞬間を
目の当たりにして
ハイジが
大喜びしたときのような感じ

わかりますねーはてなマーク




お仕事のパートナーとして
一生懸命がんばっている里菜ちゃんが
力をぬいて自然に

委ねられた瞬間

に私が立ち会えたのがとても嬉しかった




ワークでその感覚を経験できたから


現実に
頭で考えるように上手く進めない時も
頑張りすぎてしまう時も


あの時の感覚を
思い出すだけで
上手くいく流れにのれる
ことがわかっているから


手放すことを頑張らなくても
本当の「委ねる」が体験できたのをみた瞬間




自分のことのように
本当に嬉しかったんですよね〜
あの場面で泣いてたの私だけねチュー





私がお渡ししているエネルギーワークも
結局同じことなんです



あなたに体験してほしいだけ



そのままでいい
と言葉で伝えるのは容易いけど

みんな自分で体験しないと
本当の意味で受け入れきれないことを
自分がそうだったからこそ
わかるから




そのままでいいなんて
そんなわけないじゃんおーっ!




って思考の中にいる人に

どんなことをしてあげても
どんな言葉を伝えても
受け取ってもらえないのは
自分がそう言って受け取れずにきたから
すでに体験済み爆笑






クリスタルボウルも
チューニングフォーク(音叉)も
手によるワークも



私にとっては
宇宙のエネルギー(愛)をお渡ししてる


それだけのことなんです


あなたの存在が唯一無二で
いま苦しくても悲しくても本来のあなたは
そこに在るだけで素晴らしい
それに氣付いて本来のあなたで輝いてほしい





リラックスできた
その瞬間のあなたでさえいられたら

本来
上手く流れていくことを
あなたの体で体感してほしいのです




高価なお洋服やアクセサリーを
身につけてても
こだわりのお食事をしていても
時間をとって睡眠しても
仲間とワイワイ過ごしていても




何か不足感を感じるような時
何か動いていないと不安になる時




ナノハナでの時間が
自分に立ち返る場となりますように✨



{D386A073-9A9C-4EF2-8CF5-9AAAAE1B06D0}


あなたが本来の輝きを受け入れたとき


委ねられたあなたをみて喜んでくれる
ハイジの喜びのためにも



自分がまず幸せになるのは
何の遠慮もいらなくて
結局は
みんな幸せなるラブラブ




そんな体験を今日もひとつひとつ
大切に味わって
流れをせき止めずに循環していきましょう音譜



萩田ゆかりさんの登竜門については
ご案内役としてブログにまとめたこちらをご覧くださいラブラブ


虹ナノハナのメニューはこちら