5月3日は
南三陸町へおでかけしてきました

震災以来、年に何度も足を運んでくださり
姫たちと共に被災地に物資と元気を届けてくださってる
ゴルバカさんご一家に会いに行きました

ゆっくんもお正月に会ってるので一緒に行って来ました
ゆっくんは南三陸町は初めて

その前に



大川小学校跡地で合掌



来るたびに少しずつ変わっているような気がします



南三陸町防災対策庁舎にて合掌



かさ上げ工事も進み、今は穏やかな海も見えなくなってました
Annは暑かったようで、澱んだ水に飛び込もうとしてましたが・・・・

ゴルバカさんご一家が待つ神割崎キャンプ場に着くと



姫たちだけではなく



長男さん、三男さんご夫婦と子供たち



以前登米でお会いした、なずなちゃん親子



ゴルバカさんご一家と家族同様のお付き合いをされてる地元のご家族

みんなでバーベキューy’sビールビール笑い



賑やかな中にも



こんな可愛いほんわかシーン





元気で再会できたあんずちゃんにホッとしたり



食欲旺盛、元気いっぱいの子供たちを見てるだけで楽しかったです



Annのリードを持ってくれる子



もなかちゃんのお守をする子



食べっぷりもすごいけど



ボードも上手に遊んでました



踊りを披露してくれる子も拍手拍手



BBQも豪華に

 地元の牡蠣とほたて





美味しかったですぅ・・・ご馳走様でしたハート


bubuさんは



おんぶしたり




ご飯を食べさせたり大忙し

子供・・・じゃなくてお孫さんですよ~

夜が更けていく中でも楽しいひとときを過ごさせていただきました



ありがとうございました



ちなみに





ゴルバカさんの姫たちはノーリードだったのですが・・・



我が家のAnnさんは・・・
ノーリードの度にいなくなる・・・・(逮捕中)

「Annちゃんがいないよ~」

みんなで大騒ぎして捜索したら

奥の方でキャンプしてる外人さんたちにすっかり仲間入りしてまして

生肉をごちそうになったり
ボール遊びをしてもらったり
すっかり馴染んでまして笑

迎えに行くたびにごめんごめんでした




「あたし、楽しかったですよ」って

bubuさん特製の



他にも海産物のおすそわけまでいただいて帰ってきて、2日めが終わりました
本当にありがとうございました


前日の1日めは



かずくんとおよめちゃんも来て

 

家でささやかなお食事だけど



この日も遅くまで楽しみました

4月半ばに「お腹出てきました」と言うので
那須の帰りに寄ったときは

  こんな感じだったけど

  しっかり大きくなってました

ゆっくんに
「かずくんってお父さんってイメージ沸かないね」って言われて
かずくん
「うん、自分でもそう思う」って


子供が生まれて子供の成長とともにお父さんになるものよ・・・・


さぁ
明日はスペシャルゲストとお食事にいってきま~す