IDEAから吸盤スタンドのiPhone・iPod用スタンドが発売。
iPod touch Life♪-___ed.jpg
ASCIIの記事を読んで絶対欲しいと思っていたので、新丸ビルのIdea Seventh Senceで店頭であれこれ試した後に購入!

直に貼る分にはピタっと貼り付くのだが、さすがに普段使用している革製ケースには無理だった(^-^;

ただケースにシールを貼り付け、その上にくっつけてみたところ、長時間は無理だが、少しくらいの時間であればきちんと吸着した。
ランチタイムに横向きで動画を見る際に絵皿スタンドを使用していたが、これからは吸着位置で角度が変えられ、便利♪
iPod touch Life♪-___ed.jpg
早速昼休みにiStandをくっつけてみたところ、やはり革にくっつけているので時間が経つと取れてしまう。
しかし、携帯の上にiPodtouchをのせ斜めにして、逆にテーブルにiStandを吸着してストッパーにすれば、丁度いい♪iPod touch Life♪-___ed.jpg
これぞ逆転の発想(^^)v

今までは左上のように持っていたが、通勤電車内で片手で操作するにも、しっかりとホールドされ使いやすい(^O^)
iPod touch Life♪-__ 2_ed.jpg__ 2_ed.jpg