BOOKデータベースより

「まほろ市は東京都南西部最大の町。

駅前で便利屋を営む多田と、居候になって丸二年がたつ行天。

四歳の女の子「はる」を預かることになった二人は、

無農薬野菜を生産販売する謎の団体の沢村、

まほろの裏社会を仕切る星、

おなじみの岡老人たちにより、

前代未聞の大騒動に巻き込まれる!まほろシリーズ完結篇。」

 

いやぁ面白かったです。

ユーモア溢れる台詞が随所に散りばめてあって

通勤バスの中で噴いちゃうことも。

エンターテイメントだけではなく,

人生の深いところに沁みる言葉も沢山ありました。

「2世信者」の話題など,社会問題になってるところもあって。

多田と行天はもちろん,魅力的なキャラクターがいっぱいで。

読み終えるのが,寂しくなる感じでした。

しかも,シリーズ完結篇。

また,いつか復活してくれないかな~。

小学生になった「はる」ちゃんとか登場させて。

 

前のシリーズとか,殆ど覚えてない状態でしたが,全然問題なく,楽しめました。

 

映画化されているのは知ってて。ダブル主演が,松田龍平さんと瑛太さんだということは,なんとなく知っていたのですが。

松田さん=多田,瑛太さん=行天と思い込んで,頭の中で,それぞれに変換して読んでました~(笑)。