6月19日岡部諒輔さんのMUSIC PRIMARY LIVEに行ってまいりました音譜


パープルのひとりごと


パープルのひとりごと

VILASの3階でのこんな素敵なランチの後に、岡部諒輔さん登場です。

ピンクのシャツに白の透け感のあるパンツで、夏らしい涼しげなスタイルでした。


パープルのひとりごと

1曲目は、Skoop On Somebodyの「ぼくが地球を救う」

http://www.youtube.com/watch?v=WMs0bB-_Ti0&playnext_from=TL&videos=7BlwXYFLSRY

軽やかで、近頃急に逞しくなった歌声の諒輔さんにぴったりのカバー曲でした。

喉の奥まで綺麗に開いて歌っておられて、この日の諒輔さんの好調さを実感しました。

2曲目は 「6月の雨

甘く切ないラブソングで、大好きな曲なのです雨

6月のMPLには是非歌ってくださいと、リクエストさせていただいていたので、すごく嬉しかったです。

3曲目は、6月7日より着うた&iTuens配信の始まった「Color

ジューンブライドの季節にぴったりのラブソングです協会

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



岡部諒輔 Official Website


岡部諒輔mixiコミュニティ


岡部諒輔なう。(twitter)


「Color」 着うたフル(R) ダウンロード


「Color」iTunes Store ダウンロード


4曲目はカバー曲で「猟奇的な彼女」よりI believe

http://www.youtube.com/watch?v=u7ChER6WHfQ

日本でのライブで歌うのは、初めてだけど、韓国でのライブで歌ったことがあり、韓国の皆さんにとても喜んでもらえたそうです。

この曲は、どこかで聞いたことがあるかも~な程度しか知りませんでしたが、素敵な曲ですね。

いつもカバー曲コーナーで思うことですが、諒輔さんは。とても歌詞を大切に歌われるので、心にす~っと沁みてきて。今まで感じてなかった歌の意味を実感させてくれます。

是非、また諒輔さんの歌声で聞きたいです。


5曲目は今年の1月に諒輔さんがフィリピンにボランティアで行かれたときの経験を元に作られた

「道標(みちしるべ)」諒輔さんの楽曲の中では珍しく強いメッセージ性のあるバラードです。

http://www.youtube.com/watch?v=-YYdsZrf5T4&playnext_from=TL&videos=lWR74UgC9OA

ラストに向かって、力強く、波が打ち寄せるようにメロディと歌詞が畳み掛けてくる部分がすごく好きです。


そしてラストは。。。諒輔さんがこう言われたときに、テーブルからえ~ビックリマーク(もうラストなの~・°・(ノД`)・°・)という悲鳴のような声が。

IT'S MAGIC

諒輔さんの魅力がギッシリ詰まった大好きな私の激オチ曲です。

岡部諒輔オフィシャルブログ-2010061901