らりるれロン!

  らりるれロン!

   ロンと姉ちゃんの日々。

Amebaでブログを始めよう!

1月に投稿してから、何か月が経ったのでしょう・・・
ただいま戻りました


さて、ここ数ヶ月間もなぜ更新出来ていなかったのかですが

去年の祖母ちゃんの大腿骨骨折に続きまして
今年はロン母、、、脊髄腫瘍。

異変に気が付いたのは去年の暮だったのですが、
ものすごいスピードで病状が悪化し段々歩くことが難しくなり
強い痛み止めで何とか生活が出来ているような状態でした。
腫瘍の出来た場所がとても難しい場所のうえ開けてみないと分からない。
手術にもかなりの時間がかかる為、なかなか手術室が取れなかったのですが、
先生方がスケジュール調整して下さり5月に手術となりました。
取れた腫瘍も見せてもらいましたが、一言で言ったら大粒のぶどうサイズでした。
検査して良性だと分かり一安心。

手術をしないといけないと言われても、
我が家には祖母ちゃんが老健から自宅に帰ってきており、
とてもじゃありませんが昼間誰もいない家で生活出来ません。
まずは祖母ちゃんが安心して入っておける施設探し。
入居待ちが当たり前ですが理由が理由なだけに今までお世話になっていた所から
うちにおいでと言っていただけて、祖母ちゃんが入居してから入院準備・・・となかなかの忙しさでした(-_-;)

私が今、犬の美容師の勉強をしておるので
毎日終わってから病院へお見舞いと祖母ちゃんの性格が性格なのでほぼ毎日の施設への顔だし。その他もろもろして自宅へ帰る頃にはぐったり(笑)
約1ヵ月の間に3キロは体重落ちたのかな。我ながらよく倒れなかったなーっと(^_^)v

そんなこんなで大好きなうちの子の写真も全く撮っておらず・・・
もっと言えば、カメラにも触ってないのですよ。

4月のチューリップが咲く頃に撮った写真が一番最近です(笑)
 

ロン母も随分歩けるようになり、ロンとドラミの散歩にも一緒に出かけられるようになってきました。
また必ずのんびり更新になるでしょうがよろしくお願いします(* ̄Oノ ̄*)

それでは!!!