2月19日 SKE48研究生「PARTYが始まるよ」公演 | AKB48無名DDヲタのブログ

AKB48無名DDヲタのブログ

大島涼花ちゃん、新土居沙也加ちゃん、薮下柊ちゃん、
小嶋真子ちゃん、山田麻莉奈ちゃんを中心に
AKB48周辺を楽しむブログ

15時公演。


当選番号80番代。
座り6列下手よりで観覧。


出演メンバー
研究生:井口、犬塚、今出、内山、鬼頭、小林、斉藤、松村、水埜
チームS:加藤、中西
チームKⅡ:阿比留、佐藤聖、佐藤実、秦、矢方


軽いレポと雑感。


自己紹介MC
井口:この間、外出している時に後ろからちょっと怖そうな方がいたんですね。
何か喋ってるのが聞こえたんです。
そしたら「あいつ俺より背高くねー」とか言われて、怖くなったんで
普段あんまり行かないカワイイ系のお店に入りました。


矢方:(かすすのモノマネで)大分県から屋形船でやってきました~。
モチモチは苦手なんですが~。
ここのMCを全部かすすのモノマネでやり切る!
やっぱ似てるなぁ!面白かったですね。


斉藤:得意料理が決まりました!
鍋焼きうどんです!


阿比留:先日チームSさんの公演に出させていただいたんですが
友達から電話でこの間、りほコンビニにいたでしょ?って言われて
その時は絶賛チームS公演さんの公演中で見間違えじゃないって
言ったんですけど
お姉ちゃん(もしかしたら違うかも)からも、この間りほ〇〇にいたでしょ?
って言われてしまい、その時間も絶賛チームSさんの公演中で
どうやら私は見間違えられやすい人間みたいなんですが
今日の公演では見間違えられないように頑張りたいです!


内山:この間、外歩いていたら小学生くらいの男の子に
「あっ女や~」って笑いながら言われました。
女って言わせられるくらいのものがあったんだなって前向きに考えたいです!


鬼頭:manacaってあるじゃないですか?(注:PASMOみたいなもの)
この間電車に乗ろうとしてmanacaで改札を通ろうとしたら通れなくて
何か残高が60円くらいしか無くて通れるかなぁって思ったんですけど無理でした。
それで駅員さんに1000円からチャージできますけどしますか?って
聞かれて、してもらったんですけど、その時に駅員さんから
「めちゃくちゃ可愛いね」って言われて、そんなことないですよ~とか
言ったんですけど、そうなんですよね~とか言えば良かったかな。


中西:最近、4期生の子たちと仲良くしてるんですが
今日はわんちゃん(犬塚)のキャッチフレーズを考えてきました。
(犬塚に耳打ち)今日の自己紹介で披露してくれま~す。


犬塚のキャッチフレーズ。
中西:わんちゃ~んお手。
犬塚がお手をしに行く。
小林:わんちゃ~んおかわり。
犬塚がおかわりをしに行く。
犬塚:誰か私をペットにしてくださいワン。


水埜:修学旅行でディズニーランドに行ったんですが
友達と電気代いくらくらいかかるんだろうねって話してて
思い切って、友達がディズニーランドのスタッフさんに聞いてみたんですね。
そうしたら魔法の力で動いているから電気代はかからないんだよって
言ってました。今日はそんな魔法の力で皆さんを盛り上げたいです。


松村:ポケモンってあるじゃないですか~
私は金銀のころがちょうど世代なんですけど
少し前にDSでハートゴールド?ソウルシルバー?っていうのが
出たじゃないですか?
加藤:かなり前だよ。時代遅れ!
松村:知ってます~ブラックホワイトの前です~。
それでDSでポケモンを電車の中でやっていたら
隣に小さい男の子が座ってじっと見てきたんですね。
私のパーティが画面に出てきた瞬間
「弱っ」って言われてしまいました~。


佐藤聖:らっせーらーらっせーらーらっせーらっせーらっせーらー(勢い良く)
この自己紹介キャッチに客席ざわめく。
しゃわこさんも唖然としていて佐藤実絵子姉さんに
1年に1度しかやらしてもらえないキャッチなんだよって教えられると
ツボにはまったかのように笑ってしまってました(^o^)/


秦:昨日、姪っ子が家に遊びに来てて、ちょうどSKEのコンサートDVDを
テレビで流していたんですね。そうしたら姪っ子が『リオのカーニバル』を見て
踊りだしたんです。今日は皆さんが自然と踊りだしたくなるような
そんな公演にしたいと思います。


佐藤実:今日は桑原みずきの誕生日なんですが
そのみずきが昨日レッスン場で4期生の子たちに
気い使わんでもいいきーってあちこちに言っていたんで
暗に気を使えって言ってるなって思いました。
私は4期の子たちにはそんな風な圧力はかけずに
今日の公演でも優しく接したいと思います。


MC
ファッションについて


斉藤、井口、加藤のファッションショーの真似事。


斉藤・・・グレーのスエット暴露される。
井口・・・お店で店員に話しかけられると逃げる。
鬼頭・・・井口が逃げるから店員さんの対応はいつも自分がする。
水埜・・・いつも服に赤を取り入れるようにしてる。
松村・・・店員さんの「これ昨日入ったんですよ~」は信じられない。


しゃわこさん。
メンバーのMCを聞いてる時に
人差し指を口にあててる仕草が可愛くて可愛くて悶えました(^o^)/
『桜の花びらたち』が0ズレで楽しかったですね~。


やっぱ座りは近くて良いですね。
立ちは遠いですよ、SKE48劇場は特にそう思います。