1月10日 SKE48研究生「PARTYが始まるよ」公演 | AKB48無名DDヲタのブログ

AKB48無名DDヲタのブログ

大島涼花ちゃん、新土居沙也加ちゃん、薮下柊ちゃん、
小嶋真子ちゃん、山田麻莉奈ちゃんを中心に
AKB48周辺を楽しむブログ

昼公演


キャン待ち1桁。
センター立ち4列辺りで観覧。


出演メンバー
研究生:今出、井口、内山、鬼頭、小林絵、斉藤、松村
チームKⅡ:赤枝、阿比留、小木曽、後藤、佐藤聖、佐藤実、秦、矢方、山田澪


軽いレポと雑感。

自己紹介MC
井口:元旦公演の時に研究生は2曲披露させていただいたのですが
その時の衣装が紅組白組の選抜の方の衣装で、髪型は今の髪型で
(片方を縛ってある髪型)ベレー帽被らなければいけなくて
載せるような感じで。(帽子が落ちそうな感じ)
そしたら、みずきさんに「あんたバカちゃう」って言われました。


小木曽:今日、4期生の小林絵未梨ちゃんがPARTY公演初出演
なんですよ~。絵未梨ちゃんを見てるとKⅡの公演に研究生として
初めてアンダー出演した時のことを思い出します。


阿比留:紅白にAKB48さんとナンバ48さんと出させてもらった時に
島崎遥香ちゃん、ぱるるちゃんが話しかけてくれて
ぱ「あ~アイドル研究会の~ガイドブック見ました~」って
阿「いやコンプリートブックなんですけどね。」
ぱ「あ~それです~」って。
で一緒に写メ撮ったんで見たいですか~?(客:見た~い)
今日のブログにアップしま~す。


内山:車に乗っていて信号で止まっていた時、隣の車線に車が
来て、命があくびしたら隣の車の運転手さんも連られて
あくびしたんですよ!それをお父さんに言ったら「下らない」って言われました。


今出:真木子さんがオセロしようって言ってきて
あんまりする気は無かったんですが
真木子めっちゃ強いし~とか言ってきて
まぁ私は勝つ気も無いし勝たなくてもいいか~的な感じでオセロやったら
(斉藤:何でそんなに上から目線なの~)
私が勝ちました。
その次にジュース(か何か)を賭けてオセロやろうってなって
そこでも私が勝ちました。


松村:ごりさのブログに私のカードを提供しますとか載っていて
すごく悔しかった。皆さんには私のカードを絶対出させないように
させるように今日は頑張ります。


赤枝:最近しゃわことよく話すんですが小木曽ちゃんがヤキモチ焼くんです。
オギちゃんとは『チョコの行方』を一緒にやっていて
『チョコの行方』は忘れちゃったんですか?って言われて
それで小木曽ちゃんにメールを送ったんですが
返信が返ってこない!どうしてって感じですよね。
しゃわこはそんなこと無いよね!
秦:私、りり先輩のアドレス知らないし(うつむく)
今度アドレス交換しましょう!


佐藤実:年末に浅草に行った時に煙に当たろうってなったんですけど
安奈が煙なんて匂い移るから止めようって嫌がって
絶対嫌って言ってて、私が頭良くなるよ!って言ったら
じゃあ当たろう!って。安奈は頭良くなりたいんだなぁと。
安奈の深層心理が知れたような気がしました。


小林:今日は初めての公演なので緊張しますが頑張ります(初々しく)


山田澪:久しぶりのPARTY公演なんですが私はこの公演で
複数のポジションをやっていてユニットも4つ覚えて
私の暗記力素晴らしいなと。


佐藤聖:せーらもこもこ~筋肉もりもり~
(隣のしゃわこ爆笑)
今日は巻き髪にしてきたんですが、さっき楽屋で、もこに似てるねって
言われて存在を忘れていて、あ~ってなったんですが。


秦:今日は成人式ですね。
朝出てくる時も振袖の方が一杯いて、きらびやかで。
私は2年前に成人式を済ませたんですが
今日はきらびやかな新成人の人に負けないような公演にしたいです!


斉藤:声が萌えるって言われたんですよ!(客:えーー)
しかも平松さんと中西さんに!
二次元同好会でも上の方の人に言われたんで間違いないですよね!



MC年末年始してたこと。
お雑煮で味噌を使う派とお吸い物派で盛り上がる。


松村;スケジュールが合わなくて実家に帰れなくて1人で過ごしました。
12月31日はAKBさんが出てる紅白を見て、その後にガキ使を見てて
気づいたら年越してました。携帯見たら今出から着信があって
何かなって思って掛けたら出なかった。
今出:1人で寂しくしてるだろうなって思って、おめでとう!って言おうと。
お風呂上りに(かおたんから)着信があったのに気づいたんですが
掛け直すほどでもないかなって思って掛けませんでした。
松村:2回電話したんだよ!


鬼頭:私も1人で過ごしましたが(かおたんと)一緒にしないで下さいね。
家族といましたから。
でも1人で温泉とサウナに行ってきました。
そこで知らないおばさんに怒られてしまって最悪でした。
佐藤実:何でお母さんと行かなかったの?
鬼頭:お母さん、お節の準備で忙しそうだったから。


『1!2!3!4!ヨロシク!』は無し。
お見送りは有り。


今日のしゃわこさん。
自己紹介MCの時の丁寧な言葉は本当に素晴らしい。
心が浄化されるような感じで、しゃわこワールド全開でした!
『PARTYが始まるよ』の時の「月のウサギが跳ねて」の部分で
うさぎの真似をやってるところが可愛すぎる。
『桜の花びらたち』の時に少しフリをミスる。
確か後半の「勇気をくれるわ~」の部分だったと思うんですが
おそらく客席にレスしてたのかなぁ。
そっちに少し気を取られて1テンポ遅れた感じで手が出てきました。
ミスするしゃわこさんも貴重で可愛かったです。


お見送り。
僕の一つ前の人がしゃわこさんで粘ってるw
一つ前の人が粘ってると、その後どうしても流されやすいんですよねぇ。
なのでスルーされるのも止むなしかって思ってたんですが。
しゃわこさんは気付いてくれて「あっ」て顔してくれて
その時の表情がめちゃくちゃ可愛くて
本当来て良かったなって思いました(^o^)/


チームE公演がスタートすることで
色々スケジュールに変化があるみたいですが
次は18日か19日の研究生公演に入れればいいなって思ってます。
でも、そろそろ干され期間に突入しそうな気も・・・
今日もキャン待ちで何とか引っ掛かったみたいな感じだったし・・・