糖尿病の運動、どうすれば……。 | レアさんのブログ

糖尿病の運動、どうすれば……。

今はダンベル運動のみをしている。

 

統合失調症も併発している私には、外はちょっとキツい。

 

外を下手に歩くと、ちょっと法令に抵触するほど電磁波の強い家なんかがあるからなあ(それらの位置はすべて記憶済み)。

 

だからダンベル運動なのだが、5.5㎏を食後に五十回だったのが、百回以上できるようになった。

 

だが――。ある日、母親に「それ以上、腕に筋肉がつくと気持ちが悪い」とまで言われた。

 

……そこまで筋肉、ついてるかなあ? まあ、以前に外泊したときに、ビジネスホテルの鏡に筋肉を映して見て、自分で引いたもんなあ。

 

かといって、お腹はぷよぷよ。腹筋が物理的にできないからである。腹筋をつけるか、床の畳を破壊するか――そんな二者択一に迫られていたため、腹筋はほとんどしていない。

 

はてさて、筋肉はどのようにしてつけたらいいものか。