女性の「社会進出」にひとこと。 | レアさんのブログ

女性の「社会進出」にひとこと。

民間レベルでは、これといった文句はない。

 

が、問題は官僚である。

 

「女性の割合が○○%で……」

 

それがどうした、といった情報にも左右される官邸。

 

情けない。

 

女性の割合がどれだけだろうと、能力のある人間が就かないと意味がないだろう。

 

今の防衛大臣の女性もそう。

 

顔は可愛い。若かりし時はかなり可愛かったであろう伊達メガネらしい女性だが、あの思いっきり怪しい学園長に関係していたとか。

 

……身体検査ぐらい、ちゃんとしろよ。

 

ちなみに「身体検査」とは官僚用語で「身元調査」の意味である。過去、親戚、経歴――。これが昔は甘かった。

 

そのおかげで安倍政権もできたのだろう。

 

頭に蝶々が飛んでいるような嫁を持った安倍首相だが、大丈夫だろうか。

 

共謀罪云々と騒いでいるが、日本国民には選択肢が用意されていない。

 

民進だけは願い下げだからなあ……。それなら維新のほうがまだマシ。共産は……何だ?