「揺れている」感覚がする。 | レアさんのブログ

「揺れている」感覚がする。

一時間ほど寝て、起きると地震が。

 

いつまで経っても、ゆるやかな揺らぎが止まらない。

 

これはおかしいと思い、布団に手を置く。それでも揺れている。

 

テレビを点ける。NHKで何の報道もされていない。

 

次の瞬間、前の感覚がよみがえる。以前にもあった。この〝地震のような感覚〟は。

 

なぜか地面が揺れているような感じがする。――早い話が、目眩の外的感覚とでも言おうか。

 

昼間に仮眠すると、まれに起きる症状。

 

なぜゆらゆらとするかはいまだもって不明。病状悪化でなければいいが。