久しぶりに鹿嶋に来て

家中の整理をしていたら

懐かしいモノが続々と😍
{4E44D313-4625-4895-A4DF-D1D9C8636F2F}
今も発行されているのでしょうか❓😊
{CA90963D-C0C9-4D8E-AA4A-AC19A70F5250}
ららちゃんが表紙に掲載された

フリーマガジンを発見‼️☺✨

8年前と比べると
{ADF23B5A-DEA0-4A6D-A4F1-4A578FA311B4}
現在のららちゃんの毛が

随分と白くなった事が分かりますね😉

なかなか進まない断捨離💦😅

3年間使わなかったものは必要ないと割り切って

どんどん進めていこうと思います💪😊


AD

卒業式

テーマ:
{3F74C5D4-E85F-4A10-95F8-3CB57EF68FEB}
プリンスがメデタク小学校を卒業致しました㊗️🎉🎊

四年生の時に

茨城県から転校したKちゃん✨

ちょうど義母の入院と手術が重なり

ワタクシとしては

学校の様子を気にしつつ余裕の無い

慌ただしいスタートでした😉


五年生の年には

PTAの本部役員を仰せつかり

学校に行く機会が増えた分

普段のプリンスの様子を垣間見て

先ずはホッとしたものでした😊


六年生は

クラスの半数以上の子が受験するとあって

学校のお友達と塾で過ごす時間が長い

気忙しい一年でした😉


中学校から沢山の宿題が出ているので

遊んでばかりとはいきませんが

久しぶりに第二の故郷で

ノンビリ過ごし

良いスタートを切りたいと思います💪😊
AD
卒業式を明日に控えて

Kちゃんがランドセルを使うのも今日で最後😊
{512E91EC-2AC6-4C4A-AB9A-C259BFBDE651}
元々、鹿嶋市から頂いたものでしたし

何処かでお役に立てないかなぁと

あちこち検索しておりましたら

コチラ↓
http://www.kuraray.co.jp/csr/randoseru/

ランドセルメーカーのクラレさんが

アフガニスタンのお子さんに

ランドセルをお贈りする

【ランドセルは海を越えて】

という企画をされておりました☺✨

未使用の学用品をランドセルに入れて

寄付する事も可能だそうです🌸

中学生になったらほとんど使わない鉛筆✏️

マス目の大きなノート📔

やたら買い込んであった消しゴム😉

色々入れちゃいましょ😊


引き続き海の向こうのお子様達が

元気に背負って登校してくれると思うと

ワクワクしますね😊

早速、指定の住所にお送りしたいと思います😊





AD

旗当番最終日

テーマ:
毎週火曜日の登校班の旗当番😊

日によっては

億劫に感じたりしつつも

色々な登校班の様子を

間近に見る事が出来

帰りには

清々しい気持ちになるのが

たまらなく幸せでした😊✨

時々

スターバックスでコーヒーを買うという

お楽しみもありましたし💕💕
{86DE8AEE-9A13-457C-824F-6A6674419C0E}
交通量の多いマンション付近を

無事に横断させてくれた旗に

感謝の気持ちを込めて😍

取り敢えずアイロン☺

これからも

登校班のお子さん達を

守ってねと願いをこめて

明日、プリンスに託したいと思います😊



京はやしや

テーマ:
中学入学前の2回目の登校日😊

電車の乗り換えや

通学路の確認✨

ホールに集合して

宿題を配布されたり

今後の日程を説明を受けたり✨✨✨

さすがのプリンスも

お疲れモードでしたので

三条京阪で下車して【京はやしや】へ🍴😋

ワタクシはいつのも特製あんみつ💕
{769E9A09-1FC9-4BC6-92DD-0573755B0F58}
抹茶好きのプリンスはソフトクリーム💕
{E09E48DD-B5DB-4530-9AC1-275334C4FF92}
宇治川餅も✨✨✨
{8E8229A4-3BBF-4535-A318-BB92BC512621}

勢いよく食べ

更に追加注文しそうな雰囲気でしたよ😅💦


連れて行くお店を考えなければと思うと共に

ついて来てくれる事も少なくなるとの

先輩ママからの情報もアリ😉

今この瞬間を大切にしなければと

シミジミ致します☺