むかえさんの、前者さんの絶望
についてのこの記事

http://s.ameblo.jp/mukae-443/entry-12178379239.html


読めば読むほど、自分の昔書いた記事を
思い出した。
これは、前者後者論を知る前の記事なんだけど、
後者の私が
人はひとりひとり別々だってことについて
後者なりにこわさや淋しさを持って
おそるおそる自覚した時の記録。
前者もどきだったし…


関係性の中で生きている前者さんが、
この後者の感覚をシッテしまったら
こんなもんじゃ済まないだろうって
むかえさんの記事で改めて確認。


私の場合は、
おそろしい世界の入り口には、
誰に気兼ね無く花開く後者の花園のような 
自由の予感を感じて、
ワクワクも混ざっていたと思う。


でも、前者さんの場合は、どうしたって
絶望や、悲しみが
先行するんだろうなあ。。。


それでも、ノーテンキ後者の私は
時々は目をつぶってみたらどうかしら、
なんて言いたくなってしまう。。。


…なんて、書いていたら、
にゃあさん(前者)のこの記事‼️


∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝
『 私の救済は、私の中にある
    と、気づきました。』
∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝
この一文に、鳥肌が立ちまし笑い泣き

きっと、後者が想像もつかない様な
メチャクチャこわいところを突破して、
この記事書かれたんだと思います。
冒頭のむかえさんの記事読むとよくわかる


後者は生きてることが夢みたいだけど、
前者にも制限のない夢を見て欲しいとも思う。


それを語ってみれば、
制限の無いノーテンキ後者が
ありえない世界を実現するお手伝いを
するかもしれない。
もちろん、部分的なマニアックなお手伝いだけど、 


え〜〜びっくりっていうような
突破口を探してくることは請け合う(笑)


それは前者さんに普段見えてる地平 
には存在しないけど、
だから
ちょっと怖くても目をつぶってなきゃ
耐えられないかもしれないけど


前者さんがノーテンキ後者の日々の生存を
いつもメンテしてくれているのと
同じように、


今までの既成のルールや概念で行き詰まって
人類絶滅か?
って時こそ、後者は何かを探してくるから。
と、後者代表ぶってみる(笑)


そういう意味で、
最終的に本当に大丈夫だから、
夢みたいなこと、
安心して言ってみて欲しい。



あ、この《夢みたいなこと》を、
《自分の胸の内》
って言い換えてもいいか♡


恥ずかい心の内とか、
こんなこと言ったらみんなが困るって
こととか


だって、目の前の後者は
何も困ってないかもしれないもんね♡
あ、だからこわいのか⁈(笑)にひひ



むかえさん(後者)と、にゃあさん(前者)
のブログには、
一方的にものすごくお世話になってます♡

この場をお借りして
あらためてありがとうございますラブ

にゃあさん、読者登録ありがとうございますラブラブ
{5517308E-2D8B-43E3-A869-4217B0AC9E0B}
こんなところからだって生えてみせます♡