ドレみっこ・くらぶ

ドレみっこ・くらぶ
2000年から2008年まで、地域育児支援リトミックとして活動しました
現在は【おうち・リトミック】として、グループレッスンしています
うたひろば…コミニティー音楽療法として活動中
ファミリー・スマイル…ローランド音楽教室

2000年6月より、榎本福祉会館にて地域の子供とその保護者対象に活動開始

だれでも自由に参加できる音楽遊びを企画した音符リトミックサークル音符です



♪ ドレみっこ・くらぶ ♪ は2008年6月で一旦活動中止

  ・・・現在は【おうち・リトミック】として活動中

どなたでも 2・3人 集まれば 自由な日にち・時間でLESSONできます


☆☆☆ そしてこの夏 ☆☆☆



 ♪ ドレみっこ・くらぶ ♪ 

           2012年8月より 再スタートしました!!!


これから 2ヶ月に1回のペースで活動します!

もちろんどなたでもご参加いただけます

・・・詳しくは随時公開していきます。


地域【子育てサロン】・各区【子ども・子育てプラザ】・市立【幼稚園】

【区民ホール】などで 《親子で楽しむ音あそび》 担当しています



ドレみっこ・くらぶのニュースはもちろん

 【うたひろば】 や【教室】・・・その他の音楽活動も、そして

趣味の日本画や私生活もブログで 公開しますのでよろしくお願い致します!







NEW !
テーマ:
今日は
久々に妹宅にいきました

{196F7E52-E3A7-4C1D-A59E-D28B16128BF1:01}

{E896C510-54E5-4F07-A00D-D87CF5D05CFF:01}

こんな子や😊

{036655CF-2938-4AF2-8119-B6E32105315F:01}

{C10AB176-2F2C-4DF7-9E4D-3E7E5738922F:01}

こんな子がいます😁

上はチャーボ(兄)
下はミーコ(妹)です

ふたりとも野良出身ですが、
超可愛がられています😍

うちは
昔は猫も犬も
プレイリードックもいましたが、
今はこの子だけです

{971B94B9-2D86-40E5-B529-421554C6FF57:01}

うちの子は真ん中です(笑)

みなさんは
猫派?犬派?
どちらですか?


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
雨も上がって
すっきり、週末✨

今日は朝から
ここで子育てサロン出前講座😊

元気な子供たちに
元気をもらいました✨

{520C1B85-5E69-4B0A-83B9-27786C67571C:01}

最近
体調不良の生徒たちが多かったり、
知り合いの方が急病で
入院が相次ぎ、
それに
うちのルイス🐩まで
一昨日から何かおかしい😨
体調悪そうで様子見てます😢

足かな?
言えないからわからない😖
今朝はごはんも食べてくれた✨
さあ、元気出して
5月も締めくくり👍



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで、

この間から、連日、☀️天日干ししている
お手玉(にぎにぎ棒)も
今日で完了…の予定。

{2CE01231-F6F8-4844-82DC-A25D86C4DE2B:01}

中身はお手玉、もちろん、
小豆…なので、
この時期、必ず☀️天日干しします😊

数えてみたら、
にぎにぎ棒、104個
ということはお手玉は
×3?4?個、入っているので、
350個くらいでしょうか?

母、いろんな施設にも寄付したし、
お友達やお世話になった方にも
どんどん、作ってはプレゼントしていたほで、
たぶん、制作は、1000個は軽く超えていると思います。

高齢者はもちろん、
乳幼児にも、お手玉は大人気。
はじめは
音楽療法で使うために
作ってもらったのですが、
リトミックでも大活躍なのです✨

そして、
高校の授業でも使うので貸してほしいと、
教師をしているるお友達から、年に何回か
依頼が来ます😊

大切に大切にしないと…と思っています😍

さてこれは?
バラとガーベラ

{7E11563B-D050-433B-93DD-D5CC236226C4:01}

思案中❓
何かはまだ㊙️

プレゼント🎁されたら
嬉しいだろうな…と思いながら、
またそのうち、発表しますね

{F5F703A5-EC3E-456F-AFE1-A6E9FB2C1A18:01}

3日たっても、まだ美しい✨


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。