今回モニプラから【ダイエットナビ】パスタベジ2種セットが届きました。届いた商品は、「赤黄の野菜彩るトマトソース」と「黄緑の野菜で彩るカルボナーラ」、それぞれ2つずつです。


二日間に分けて、それぞれ食べてみました。


昨日のお昼に頂いたのは、「黄緑の野菜で彩るカルボナーラ」。レンジ600Wで4分半。簡単に調理できるので助かります。



借りぐらしのララコのブログ-Image187.jpg


カボチャに、ブロッコリー、ベーコンと彩りがとてもきれいでヘルシーな組み合わせドキドキ(携帯で写真を撮ったので写りが悪くなりすみません)

食べてみると、もちもちとしたフィットチーネに濃厚なソースが絶妙なバランスにからみあっていて、今までの冷凍食品のパスタの常識を覆されました。カボチャの自然な甘さに思わず、頬が緩んでしまいましたよ。たぶん、どこかの食卓でお皿に盛って出されたのなら、冷凍食品であることに全く気付かない気がします。それだけ満足できるおいしさです。しかも満腹感がありながら、カロリーがなんと272kcal。ダイエット中の方にはまさにお薦めです!もちろん、ダイエットとは関係なく、おいしいパスタが食べたいと思ったときに手軽にできるので、これは納得の一品でした。



今日のお昼は、「赤黄の野菜彩るトマトソース」頂きました。



借りぐらしのララコのブログ-Image188.jpg

こちらも色彩鮮やかなパスタで、オリーブオイルがほのかに香るトマトソースにもっちりとしたフィットチーネの組み合わせがよく合います。野菜とひき肉もたっぷりと入っていて、とてもヘルシーです。おなかもいっぱいになったのに、カロリーは何と245kcalです。このカロリーってケーキと同じくらいじゃないですか?お昼にこのカロリーでしかもおいしく、おなかも満足できるものはなかなかないと思います。


どちらのパスタもレンジでチンするだけという調理も簡単、野菜もたっぷり入った抜群の味、しかもカロリーが200kcal台で満たされる満腹感と、ここまで3拍子そろったものはなかなかないと思います。この商品を生み出された方の発想と努力に脱帽します。この3つの条件を求めている方、ぜひ試してみてくださいね☆

ニチレイフーズダイレクトファンサイト応援中