Mix!! てこてこシルク ‼

Mix Dog !! 2011 8 1 産まれ 
トイプードル×キャバリアのハーフ犬 シルク♀のブログです♪


テーマ:
一年の締めくくりのご挨拶です

{4D204BAE-82F7-4DC1-8655-389CCD0E9D7C}

今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いします

シルクはとっても元気です!
お散歩大好き❤︎
食べるの大好き❤︎
の元気っこ

五歳になって 少しずつシニアと言う文字が目につくようになってきましたが
そんなの関係ねぇ
です (=´∀`)

私は三月から始めた仕事 毎日働いてるわけじゃないけど、忙しくしています

少しでもと家計の足しにと働いたお金はほぼほぼ長男に流れてゆきます

今年も沢山 長男の住む京都に足を運びました

先日は 「貴船神社」に行ってきました!

私のパワースポット調べと夫のが同じ属性でして、
ならばと行って見たかったのです


迫力満点

有名な水占みくじ あんまり良くなかったんだけど
度々 この地を訪れる事ができるだけでも感謝しなくちゃね!!

お参りと もう一つの楽しみ

食べ歩き〜

京都で有名なラーメンも数が増えてきました


{BF7DFB8F-A2DB-4CAB-86D2-E4F016B6841B}

夢を語れ
新福菜館
たく味(3回訪問)
キラメキJAPAN
お出汁と小麦と一三○
高安
びし屋(写真無し)

まだまだ増える予定ですが
毎度の楽しみですね✨

来年もブログはサボり気味になるかもしれませんが
何か面白い事あったら書いていきたいと思います

インスタにもUP予定ですとびだすうさぎ2
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日

桜を見に 行ってきました!

またまた レンタル自転車で

なんと今回は20㎞オーバー

{6ED9434E-95DC-425A-9B04-450AB1721939}


まずは

平野神社へ



{0C62CB6A-04A8-49FB-A199-1A602861767A}

{C0847415-926A-4AEA-8AED-2BBE947ACD7E}


曇り空が残念でしたが

花見場所の桜は良い感じ

境内の中の様々な種類の桜はまだでした

去年は 遅めに行ったので、逆でした


屋台で腹ごしらえして

立命館大の中を通って
嵐電の桜スポットへ来たけど

{EA32495C-3A4B-46CD-AA18-698D1616FDFA}

{B90FCE95-BA51-4353-BB98-06D13C026C19}

カメラ小僧さん達がたーっくさんでした


この後 広沢池まで進むと 

世界救世教 ??

こちらの平安郷とやらの春の一般開放なるものにタイミングよくお目にかかり

{0DC2E25D-FB72-48AC-B2A7-BA7775E94AE3}

晴れてたらもっと素敵だろうなぁ


ここまで来たら
嵐山 もすぐそこ‼️
だけど、流石に帰りが心配なので ここでUターン🚲


途中で、二条城に寄りました

{6DCA5399-4446-4A0C-98FA-41B5BAA3C28B}

{F64A61CD-E7C2-4046-AB06-41706AA20EDB}


このソフトクリーム食べたかったなぁ…。


そして 明るいうちに帰りました

{D6633797-05F5-452A-89B1-E96D018C39D8}

蹴上の桜は見事でした
人もいっぱーい


もう一回位、行きたかったけど、この雨で終わりかな


去年は小雨降る入学式だったけど、今日は大雨
息子の大学は今日が入学式でちょっと可哀想だな


明日は 次男の高校の入学式🌸

お天気は回復するようで、良かったです💕
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
三月も終わり

この、一ヶ月 忙しくしています

中学卒業の二男は県立高校の受験 発表 説明会

と目まぐるしく進学準備は進み

私は なんと 働き始めました~💦

と言っても今月の勤務は8日間
来月からは月に10日程の勤務ですが


そんな中
恒例の北野天満宮に受験のお礼詣りに

{7A858A84-841D-46E6-BA47-85495852AF08}


名残惜しい梅が綺麗でしたよ

この後 長男の所に寄って

{EBF415AE-B6C1-40FC-A8FA-E7DFD819D5EA}

大ジョッキで乾杯‼️🍻

家に帰ったのは12時前でしたが、長男も一緒に帰ってきたのでシルクは喜んでいました

ボサボサシルクは
{8F81AB15-F8D0-4610-AA2B-87E229CD9171}

トリミングして

{B13EDB91-7F6E-4D85-8DD0-2BB447C8B3FE}

{0A05B285-2EED-463E-ADFF-57D3F154B920}

スッキリかわいいこになりました

{4E814132-4715-42D3-BEE1-290BBA2649FF}

眠る姿も可愛いのです💕



春からの高校生活に胸踊る(⁈)二男

長男と同じ高校に合格したので、ネクタイやらカーディガンやら使える制服もあるし
私も知らない事がないので、準備も楽チンです
わからない事は長男に聞けば良いしね(^_-)

通学も便利なので、有難いです

超進学校なので、勉強は大変ですが、まぁ何とかやってくれるでしょう

学校が始まると私の仕事の日はシルクのお留守番が長くなります
(今は二男が春休みで居てくれるので、お散歩行ってくれたり助かってます)

仕事に行き始めてから 二回オモラシしてくれました
きっと不満を訴えてるのね
やたら甘えてきたり…。

可哀想ですが、毎日じゃないので我慢してもらうしかないです

ただ 私の体力的に続けられるかどうか心配です
トイレの場所が遠くて、回数行けないのですが、あまり腎臓が丈夫じゃないので、今朝も浮腫んで起き上がれなかった💦
顔もパンパンで、今日はお休みだったので必死に水分とって、排出しました
我慢しないでトイレに行かなくちゃ!
シルクと同じ悩みみたい (笑)

まっ
当分は頑張ってみまーす‼️
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタに乏しい毎日

すっかりご無沙汰気味


国立大学の前期試験 終わったねぇ

去年の今頃 どんな気分だったんだろう

今年 長男はチラシ配りのバイトをしていたようです

受験時にはいっぱいいっぱいな気持ちのところにチラシをぐいぐい配ってくる大学生に イラッ💢としてたのに
それを息子がするなんてねぇ

誰に対しても優しくなろう
と思った次第です (笑)


この週末から長男がプチ帰省中
なのに 全く家にいないわ

一回も晩御飯を家で食べないの


まぁね

帰省と言っても、地元の友達と遊ぶ為に帰ってきてるだけだから
まあ そんなもんだね


荷物が多かったので、京都に迎えに行ってきたんです


狸谷不動尊で交通安全のお守りを買ってきました‼️
自転車に貼るシールも(笑)

長男は喜んで貼ってるのに、二男は迷惑そう…。
違いが面白い


お昼は行ってみたかったお店

{772A75EE-96FC-490B-97CB-255D6079583B:01}

おだしと小麦 一三〇

メニューはこんなの

{FD177C8C-8580-41D0-8963-55D91CA41B4A:01}

ラーメンと呼んでは申し訳ないね

とっても美味しいおだしで
ぜーんぶ飲み干してきましたよ

実はわたし 平打ち麺は苦手なのですが
美味しく頂きました✨

なんとトッピングは季節の野菜

なんちゅーオシャレなラーメンなんだぁ


天下一品 本店 のすぐ近くにありました


お昼を食べて 京都駅の近くに車を停めて

東寺 西本願寺 東本願寺 と回りました


京都駅の中のスバコに
「ラ ヴァチュール」の「タルト タタン」を食べれるお店があって、メッチャ喜び


{71A02858-A262-4F8B-B1F1-997BEDDEA0AF:01}


煮リンゴ🍎大好きなんで、メッチャツボでしたわぁ

熱々でヨーグルトソースがかかっています


ラ ヴァチュール は岡崎公園の近くにあるみたいなので、そっちにも行きたいなぁ


この一年で京都には30回くらい 行ったと思うのですが まだまだ ですね💦
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。