春休みを満喫するには健康が1番大事ですね〜! | Kids English APPLE 幼稚園から小学生の英語クラス

Kids English APPLE 幼稚園から小学生の英語クラス

神戸市東灘区本山で活動している Kids English APPLEです!楽しく英語に触れる時間を一緒に過ごしませんか?アメリカ文化やバイリンガル子育て、色々発信していきます!

Kids 英語サークルAPPLE 
クラウチえいこですりんご



4月から!新年少さんクラス
第1,2,3火曜日 15:00~16:00募集開始です


春休み、ようやく暖かい日々になって来ましたね!如何お過ごしでしょうか⁉️

いつもは比較的元気な我が家の男子たち(12歳と7歳)ですが、なんと!次男が突然の嘔吐と下痢びっくり
嘔吐は初めてかも?あまりに吐くのでびっくり、しかもそれは日曜日ガーン

結局ロタでもなく、何かのウィルスだったのですが、嘔吐はその日1日中続き、下痢は5日ほど続き、食べられるようになるまで1週間掛かりましたショボーン 

この体調不良にはもっと悲しいお話があり、これはなんと長男の卒業を祝う旅行の3日前の事!
前日まで様子を見て点滴も打ちましたが、やはり無理はさせられないと、泣く泣く次男は実家の両親に残して行く事になりました‥‥‥えーん

なんて悲しい家族旅行、でも毎日聞く次男の様子から、無理して連れて行かなくて正解と痛感、旅先で病院とか、もっとかわいそうですものねショボーン


長男ひとりっ子状態で、なんとか楽しい時間も過ごして来れました。
{03986255-7708-4EA6-BA5B-94EAE3E786E2}

今回利用した星野リゾートトマム、小さな子供連れには特に優しいホテルラブ

小さなお子さん連れがとても多くて、広いプレイルームには各サイズのおしめが無料で完備、レストランでは離乳食オーダーも可能で、何人もの赤ちゃんが離乳食食べてました。
{F9192B06-7A36-48AD-892F-01C56F8A24B1}
画像お借りしました



カフェではコーヒーやジュースがいつでも無料で飲み放題で、なんとも居心地のよい空間!
{EAD8EE2B-1F62-4CD6-956D-794D23C41FCA}



我が家も子供達が小さい頃に来たかったなぁと感心する工夫やおもてなしが沢山でびっくりしました‼️
不可能な事があまりなく、色んなお願いを聞いてくれるホテルでした!プロの素晴らしいホスピタリティ!おねがい 




また家族4人で必ず行きたいです。健康第一!
{CD0E9AF8-34EA-44CC-9253-C9C9E448DF99}


さぁ、来週の入園式、入学式に向けて、健康管理しましょうね〜ニコニコ
桜は保つかな?🌸