お弁当のブロッコリー | Kids English APPLE 幼稚園から小学生の英語クラス

Kids English APPLE 幼稚園から小学生の英語クラス

神戸市東灘区本山で活動している Kids English APPLEです!楽しく英語に触れる時間を一緒に過ごしませんか?アメリカ文化やバイリンガル子育て、色々発信していきます!

近隣の方なら知っている小寄公園好
我が家も庭のようにおんぷ出没してますが、毎週金曜日の11時半位に、小寄公園南側に淡路島から無農薬野菜をトラックで売りに来ているお兄ちゃんがいますかお
グルメでお料理上手なおば様から教えて貰って、時々買いに行きますが、やっぱり野菜の味が違う~Wハート
プチトマトはびっくりするくらい甘いし、じゃがいもはホクホクで味が濃い、毎朝小松菜ジュースを飲んでますが、お兄ちゃんの小松菜でだとやっぱり美味しい上げ上げ

そのお兄ちゃんに、「ブロッコリーないの?お弁当に必要で」というと、

ブロッコリー!?季節外れやん~!ないよ~!今のブロッコリーは食べたらアカンよ!売ってるのは間違いなく農薬たっぷりだよ~!!

と言われてびっくり~え゛!
でも、冷静に考えるとそうやなと納得・・汗

お弁当にはなくてはならないように思ってブロッコリー買ってましたが・・○| ̄|_
確かに、美味しくはなかったな・・ 
お兄ちゃんの野菜達のように力強い味はしなかった!

無農薬野菜にこだわるのはなかなか大変かもだけど、そのお兄ちゃんのトラック覗き込んで味見させてもらいながら、イキイキした野菜買うのにはまってますWハート

タイミングが合えば、是非お兄ちゃんのトラック探してみて下さい!