3人目は余裕?! | 2歳差育児*2人の成長キロクとちょっとだけママのこと*

2歳差育児*2人の成長キロクとちょっとだけママのこと*

初めての妊娠 初めての切迫早産
2人目を妊娠 2人目も切迫早産

でもどちらも元気*一太郎ニ姫

新米ママのゆるーい育児日記

3人育児が始まってはや2週間、、


里帰りしていてラクさせてもらってるのですが泣き笑い


「子育ては3人目が醍醐味」

「3人目は1番可愛い」


そう良く言われるけれどその通りと思う今日この頃看板持ち飛び出すハート


1番下のさんちゃんは昼はずーーーーーっと寝てますにっこり

起きるのはおっぱいの時と上二人が超絶うるさい時のみびっくりマーク

夜は2時間以上まとめて寝てくれなくてママの眠さがMAXだったけどそれでもかわいいと思えるこの3人目の心の余裕目がハート

泣いてもかわいい

寝なくてもかわいい

何してもかわいい❤️

、、、3人目の感想

今のところね



実家でじーじばーばもいるからか上2人の赤ちゃん返りもなく

かわいーねーとか、おててちっちゃいねーとか

泣いてるよーとか気にかけてくれてますキューン



1つ想定外だったのが

里帰り中利用予定だった一時保育が登園自粛要請ネガティブ

=日中子ども3人見るってこと驚き驚き驚き


あんまり外出られないから

すごろく

お菓子作り

プラレール

家の前でしゃぼん玉

でなんとかしのぐゲッソリ


幼稚園、保育園に行かせた方が退屈しなくて良かったかなあんぐり

でも現実的に考えて里帰りなしだとわたしには厳しいし退院翌日から赤ちゃん外に連れ出すことになるから無理だよな〜



コロナはとっても憎いけどこうして家でママとたくさん遊べるっていうのも赤ちゃん返りがない要因だと思うし子どもたちは案外退屈してないようなのでこれはこれでよかったかな?ニコニコ



にしてもコロナの勢いすごいですね、、