やっと、他のドールを紹介しますよ~…

ブログジャンルの一つを、ハンドメイドにしてる割りには、
ほとんどハンドメイドの記事なんか載せてないという…
歯がゆい状態だった…このブログ…
週末、一気に更新する予定
(諸事情により…変更となりました…)

さて、
今回、紹介しますのは…この方

【美しい歌声をもち、陸の世界に憧れる、好奇心旺盛なお姫様】

さて、問題です。
「私は誰でしょう?」

シルエットクイズ的な…

ディズニー好きな方なら、すぐにわかる…日本でも人気の高い
あの人魚姫さんです

正解の前に、本人に出てきていただきましょう
それではどうぞ~

「こんにちわ あなたの様な素適な人間に会えて嬉しいわ

正解は、Ariel_01【アリエル】でした

私がラプンツェルRapunzel07をこんなに好きになる前まで、ディズニープリンセス中、
最も好きなプリンセスはアリエルAriel_01でした。
因みに、それまでディズニー作品の中で一番好きだったキャラクターは、マイナーすぎて、よっぽどのディズニー好きじゃないと知らない様なキャラでした…。
それは、また後ほど。

アリエルAriel_01は、やはりラプンツェルRapunzel07のキャラクターを作った
「グレン・キーン」さんのデザインしたキャラクターなので、
雰囲気が近いですよね。


↓ コンセプトアートから。 左がアリエルAriel_01、右がラプンツェルRapunzel07

うむ。どちらも可愛い。


まあ、そんな話は置いといて…
人形の話に戻りましょう。


アリエルAriel_01の人形をカスタムする事に置いて、私が重要視したのは、
「可愛すぎず、年頃の女性らしさが出ている顔」にする事でした。

何故、こんな風に思ったかというと…
ラプンツェルRapunzel07は可愛い事を前面に出したようなキャラクターですが、
アリエルAriel_01には女の色気ある、大人の女性の表情が多々あるからです。


おそらく、アリエルAriel_01は可愛らしい印象をもたれる事が多いと思います。
↓ 下記の様な、明るく可愛い表情をよくするので。


ですが、意外とセクシーな顔も多いんですよ。

↓ こんな表情

↓ あんな表情

↓ 色っぽい魅力満載!


なので、可愛いアリエルAriel_01ドールじゃ、出尽くしてしまって面白くない…。
現に可愛さなら、昔発売した「セキグチ ディズニープリンセスドール」
アリエルAriel_01がピカイチでしょう。
これ以上、可愛くするのは私には無理…。

と言う訳で、上の画像なんかを参考にした結果、
この表情になったのです。

余談ですが、このアリエルAriel_01ドールは、元の顔の方がよっぽど可愛いです。
私は、映画の雰囲気さながらにしたがる性質なので、
この下記写真の可愛い顔を変えたわけです。

↓ これです。
 

Ariel_01右から、元のドール。カスタムしたドール。そして、参考にした本物アリエル

なので、可愛い顔が好みの人なら、この人形は何もいじらないでOKです。
そのままで抜群のクオリティ

というか…このアリエルもそうですが…
「ディズニーストア」で現在販売されているドールはどれも
なかなかにクオリティが高く、

「人形買うのは好きなんだけど、カスタムは無理…」
「でも、出来るだけ元のキャラクターに似てるのがいい!」

…っていう人にはかなりおススメ
特に、アリエルベルの顔は、個人的に本物に似てるので、
宜しいのではないかと…
これは、個人の好みによりますけどね

さて、せっかくなので…
この人形をちょっと面白く撮影した写真を別の記事に載せる事にしました。

どんな写真かは、記事を見てのお楽しみ…
それでは!
See You Next Time!
ディズニープリンセスドール アリエル
¥1,990
楽天